[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
近況報告などなど
すーっかり放置プレイになっているこのブログですが、たまにはアップしてみようかしら、と思い立って開いてみました。

もう先月になりますが、1年近くぶりに日本帰省しました。孫の顔を見せるのが目的。日本は涼しくて快適だったし、毎日食べ物がおいしいし、とーっても満喫しました。子持ち旅行は荷物が多くて大変だけど、それでも頑張って帰った甲斐はあった!我が子も産まれて初めての日本旅行。時差ボケも大変だったけど、でもいっぱい遊べて楽しかったね!

神戸の実家にて
Japan

10年もののグリーンカードも無事到着。カードは先月日本に帰っている間に届いていました。なのでアメリカ入国は1年延長のレターで。なーんにも問題なしに入国できました。

我が子も気づけばもう今週で生後6ヶ月になります。寝返りゴロゴロもお手のもの(一方方向のみ)、離乳食も先週からはじめました。まだライスシリアルだけですが、そろそろ離乳食作りもはじめないといけないので忙しくなりそう!早速今日は離乳食を作るように小さなフードプロセッサーを購入。ま、あまり無理しない程度にぼちぼち手作りも頑張ろうかと思ってます。

始めて離乳食を食べた日
firstsolid

最近いったりきたりの4にゃん生活が続いています。なので4にゃん超仲良しさんです(リンちゃんはそうでもないか…)。いやー、本当に仲良くてもうすっかり兄弟みたいです。

もうすっかり我が家のような顔をしてくつろぐヤマちゃん
yama

こんな賑やかな毎日を送っています。この夏は、独立記念日に夫の実家へ、7月末にNY旅行が控えています。でも片道12時間のフライトをこなした今、2時間半、3時間のフライトなんてもう怖くないぞっ!
[2010/06/13 19:36 ] | 日々のくらし | コメント(6) | トラックバック(0)
近況報告
気づけば前の記事から1ヶ月以上たって、ブログのトップに広告が表示されているではありませんか( ̄▽ ̄;) ということで久々の近況報告です。

息子は早いもので生後1ヶ月半。もうオムツサイズも新生児サイズからサイズ1にアップしたし、授乳回数も6~8回と、産まれてすぐに比べるとすごーくあくようになりました。なので夜もわりと眠れるんですよ!そして何より、ちゃんと笑うようになりました。赤ちゃんって、産まれた時から笑顔は見せるのですが、嬉しくて笑っているわけではないらしく、ちゃんと笑うようになるのは生後1ヶ月を越えた頃からなのです。

私は、というと、産後の回復はもうばっちり。体重も元にもどりましたよとはいえ、やはり骨盤は開いているらしく、まだ産前のジーンズが入りません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。やはりちゃんと骨盤ベルトみたいなのをしなきゃだめか!? そして、今は子育てに追われつつも家でまったりとすごす時間を楽しんでいます。あと1ヶ月しないうちに仕事復帰かーとおもうと、ちょっと悲しい。日本みたいに、育休とあわせて半年とか取れるといいんだけどな~。

にゃんずたちもいたって元気です。赤ちゃんのいる生活にもすっかり慣れて、自分たちのペースで生活してくれています。それでもやっぱり、遊んであげる時間がなかなかなくて(手が空いた時は息子が寝ているときなので、バタバタしたら目を覚ましそうで、遊んであげたいんだけど、でも静かにしていたい…みたいな。。)、たまに甘えてくる姿をみると、申し訳ないなぁと思いますが。

すくすくと成長中です
Feb3

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2010/02/03 18:22 ] | 日々のくらし | コメント(6) | トラックバック(0)
近況報告
またまたご無沙汰していました。近況報告アップです。

�A�b�v���[�h�t�@�C��もう気づけば随分前の事になりますが…今年は、サンクスギビングディナーを夫の両親と私の母と夫婦で頂くことができました。私たちにとっては初めての七面鳥グリル。どうなる事かと思いましたが、なかなか美味しくできあがりました。

�A�b�v���[�h�t�@�C��サンクスギビングが終わった週末には、早々にクリスマスツリーを買ってきました。今年もやはり生木です。これはChristmas Noble Firという種類の木。これをリビングルームに置くと、とってもいい木の匂いで満たされます。母にも手伝ってもらった飾り付け。大きな生木のクリスマスツリー、そしてクリスマスの電飾。アメリカっぽい感じを味わってもらえたかな?

christmastree

毎年一つだけ買い足すオーナメント。今年は、母と夫と行ったアウトレットモールにあったWedgwoodのお店で見つけました。シンプルで綺麗な雪の結晶の柄にの陶器のオーナメントになりました。

�A�b�v���[�h�t�@�C��ベビーシャワーをお友達に開いてもらいました。沢山の友達に祝福され、そして沢山のギフトを頂き、ほんとうに幸せなシャワーとなりました。おかげさまで、もう必要なベビーグッズもすべて揃い、いつでも!という状態です。そして気づけば予定日まであと1週間ほど。クリスマス前には我が子に対面できるといいな。

shower

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/12/14 14:30 ] | 日々のくらし | コメント(6) | トラックバック(0)
近況報告
気づけば11月も中旬。あまりに日々が過ぎるのが早くてびっくり!

�A�b�v���[�h�t�@�C��すっかり放置気味なのですが、壁紙だけはクリスマスバージョンに変えてみましたよ。

�A�b�v���[�h�t�@�C��ヒューストンはここのところすばらしいお天気続き。あまりにも快適な気温なので、ある日の仕事帰りはテラス席のあるメキシカンレストランへ。これから3月ぐらいまでヒューストンはむちゃくちゃ過ごしやすい季節なのです。

mexican

�A�b�v���[�h�t�@�C��我が家のにゃんずたちは相変わらず超元気です。ベビー部屋は立ち入り禁止にしているので、興味津々のにゃんずたちです。さて、中の人が登場したら、やっぱジェラシーなのかなぁ?

いつも一緒。仲良し2にゃん。
cats

�A�b�v���[�h�t�@�C��中の人はぐんぐんと成長していて、もうお腹がパンパンです。予定日まであと1ヶ月と1週間。もうベビーグッズの大きな物は大体買いそろえたし、来週末にはベイビーシャワー。着々とその日が近づいてきています!もう34週を越えましたが、まだまだ仕事は続けております。日本だともう産休に入ってもいい頃なんでしょうけどねぇ。

�A�b�v���[�h�t�@�C��そして来週木曜に、日本から私の母親が遊びに来ます!サンクスギビングを通して全部で10日ほど滞在予定。楽しみ!

さてさて、あっという間にホリデーシーズン。私も来週一週間働いたら、再来週は一週間のお休みです。ワクワク(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/11/14 20:31 ] | 日々のくらし | コメント(8) | トラックバック(0)
近況報告
ただいま~と報告してから半月も経過してしましました…( ̄▽ ̄;)

ということで、忙しいながらも元気で暮らしています。ヒューストンは先週末から急に秋らしい爽やかなお天気になりました。湿度もぐぐっと下がってものすごく快適です。そんな日々なので、お鍋をつついたり、グラタンやチリシチューを作ったりと、温か料理が続いています。

お気に入りの鶏団子鍋(レシピはこちらを参照)
nabe

そして気づけば出産予定日までもう2ヶ月になりました。ベビー用の部屋も確保し、我が子を迎え入れる準備も徐々に揃いはじめました。ベビー用品の買い物は楽しいけど、選択肢が多すぎて悩む日々。お腹はすっかり巨大!車で通勤、職場でも半分以上はデスクに座っているから、まだ働けますが、これが、日本で電車通勤とかならかなり大変だろうなぁ、と思う日々です。満員電車とか絶対に乗りたくない…

授乳用に快適なロッキングチェアなど購入(* ̄ー ̄)v
chair

ハロウィンももうすぐだし、それが終わればサンクスギビングにクリスマスと、あっという間に2ヶ月とか経ってしまいそうです。今年のハロウィンのコスチュームは早々に購入済み。何になるかはハロウィンまでのお楽しみということで♪

あ、猫たちも元気ですよ。涼しくなったものだから、ここのところ毎晩私の枕で2匹が寝ています…夜中にごそごそと動いたりするものだから、やや寝不足気味です。今日は早く寝ようっと。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/10/20 15:11 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

