[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Galveson
今日も快晴。今日は午後からダンナの両親とともにガルベストン(Galveston)へドライブへ行ってきました。

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8Bガルベストンについて
ガスベストンはヒューストン中心部からは50マイルほど南東へ走ったところにあるメキシコ湾に面した小さな町で、19世紀後半にヒューストン市よりも早くに発達したのですが、1900年にハリケーンにより壊滅的な被害を受けました。これをうけ、ヒューストンがガルベストンに変わり今のような大都市へと急成長したのですが、このような背景から、ガルベストンにはいくつかの歴史的が残っています。

さて、最初に立ち寄ったのはSeaport Museum。Elissaという名の1877年に進水した帆船が停泊していました。このエリッサ号、ガルベストン市のマークにもなっていて市民のシンボルのような船です。また、ヒューストンのブリューリーが作るIndia Pale Ale (IPA)の名前にもなっています。そしてこの帆船、世界でも数少ない、現役の帆船でもあります。

Elissa号
Elissa

カモメもいいお天気でご機嫌そう
Seagull

その後ガルベストンから対岸のPort Bolivarまで出ているフェリーに乗りました。10分そこそこの旅ですが、車ごと乗れてなんと無料なのです。ちょっとした船旅気分が味わえてオススメ。

車が30台ほど乗れます
Ferry

運がよかったのか、イルカが2匹フェリーに並んで泳いでいる姿も見る事ができました!

ガルベストン、観光地、と言っている割にとりわけ「これ」というものもなく…という印象が強かったのですが、今回はなかなか楽しめました。泳ぐにはいまいちのビーチなんですが、たまにはこうしてドライブしにくるのもいいかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←ぼちぼちと参加中です。応援クリックしてくれると更新率もちょっとあがるかも!?<(_ _*)>
[2008/03/25 23:59 ] | アメリカ生活 - おでかけ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
Brazos Bend State Park
土曜日からダンナの両親がうちに滞在しています。イースターの今日はあまりにも快適なお天気だったので、午後からダンナの両親と、ダンナとともに Brazos Bend State Park へ行ってきました。

この州立公園は、Houstonから南西へ28マイルほどの場所に位置し、野生のアリゲーターをはじめ、アルマジロや野鳥などを見る事ができます。公園内にはいくつかの湖があって、ハイキング/バイクトレイルが整備されています。そこでアリゲーターを間近で見る事ができるのです。

こんなハイキングトレイルの脇に
BrazosBend

こんな風にアリゲーターが横たわっています
alligator

なかなかの迫力なのです
alligator

ハイキングトレイルの途中で、お母さんアリゲーターとその子供たち数匹にも遭遇。パークレンジャーのおじさんが子育ての様子を説明してくれました。アリゲーターは一年に1フィート程度ずつ成長するそうです。最初の数年は母親と一緒に過ごすので、赤ちゃんアリゲーターがいるとそのソバには必ず母親アリゲーターが潜んでいます。あまり近づきすぎると威嚇してくるそうなので要注意( ̄ロ ̄lll)

ビジターセンターではたくさんボランティアの方々がいて、赤ちゃんアリゲーターを触らせてくれたりします。私はなんとタランチュラまで撫でました。タランチュラの背中は意外にもふさふさの柔らかい毛でできていて、気持ちよかったなぁ…

公園内にはいろんな花が咲いていてとても綺麗でした。キツツキも見ました!残念ながらアルマジロには会えなかったのだけど。車で1時間かからないぐらいの場所なので、またお天気のいい日に来てみたいな、と思える公園でした。

%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8BBrazos Bend State Park
21901 FM 762
Needville TX 77461
979/553-5101

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
←今日もぼちぼちと参加中です。応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/03/23 22:40 ] | アメリカ生活 - おでかけ編 | コメント(4) | トラックバック(0)
KISS CAM
今日はダウンタウンにあるMinutemade Parkへ野球を見に行ってきました。今日の試合はピッツバーグパイレーツvsヒューストンアストロズ。今シーズン、最下位争いをしているチーム同士の試合なのでチケットは余裕。1階のなかなかいい席をゲットできました。

試合はパイレーツが最初に5点も入れ、5-0のつまらない試合になりかけた3回裏、アストロズが怒濤の7得点!ということで、ホームランも出まくりのなかなかの接戦で面白かった!

baseball

でもって、こっちの試合って、イニングの合間にちいさなイベントが行われます。タイトルのKISS CAMというのは、球場の大きなモニターにカップルが抜き打ちで映し出され、映ったカップルはKISSをするのがルール。これがなかなか面白く、突然映し出されたカップルが、すごい驚きながらも数万人の前でキスをするはめになるというもの。いつもいつも微笑ましく見てるこのシーンなんですが。。

なんと今日は私とダンナがばっちり大スクリーンに映し出されたのです!もう頭真っ白で完全にパニクってしまいましたが、ばっちり4万人を超える大観衆の中キスしましたとも。しばらく顔が真っ赤で試合どころではありませんでした、私…

皆さん、アメリカで野球を見に行く際は心の準備をしておきましょう(笑
[2007/09/15 23:26 ] | アメリカ生活 - おでかけ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
映画館
今日は”Balls of Fury”というピンポン映画を見に近くの映画館へ。映画を見ながら食事ができるという映画館で、私は初めての場所。

Star Cinema Grillという映画館に行きました
star_cinema_grill


チケットを外の窓口で買って中にはいるとそこはバーになってます
star_cinema_grill


映画館の中は、普通に座席があるのだけど、前後の座席の間にテーブルがあります。メニューとオーダー表が机の下に入っていて、そこで食事をオーダーするというシステム。

さて、まずは映画の感想は…
Balls_of_Fury

なんてくだらない映画!でもコンスタントに笑えます。食事をしながらシリアス系とかホラーってのもなんだし、グッドチョイスでした(笑

そして映画館。うーん、やっぱ食事と映画は別々がいいかな。真っ暗になってしまうと食べてるものも見えないし…あといろんな食べ物の匂いが映画館に充満するから、素直にポップコーンかナチョスにコークってのがいいかと…
[2007/09/08 23:40 ] | アメリカ生活 - おでかけ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
IKEA
今日はペンキ塗りの残りを仕上げる。残っていたクローゼットを塗って、まだ1度塗りしかしていなかった場所を追加で塗り塗り。あっというまにゲストベッドルームが完成しました♪

むっちゃ綺麗に塗れました!ところどころ天井まで塗ってしまったりしているのはご愛嬌ということで(笑

painting


でもってその後ゲスト用の机と椅子を買いにお出かけ。家具といえば"Pottery Barn"あたりがとっても素敵なんですが、なにせお値段お高めなので、ゲストルーム用のデスクだしねぇ…ということでIKEAへ。

IKEA店内の様子
IKEA

IKEA


キッチン、ダイニング、リビング、ベッドルーム、子供部屋など部屋別に部屋丸ごとディスプレイされてます。基本的にすべての家具が組み立て式になっていて、車で買って帰って作る、というシステム。そういや日本じゃイケアと呼ぶけれど、こっちじゃアキア。ついついイケアと呼んでしまう私ですが…

なにはともあれ、無事机と椅子を購入し帰宅。まだペインティングが完全に乾いていないかもしれないので念のため組み立ては明日ね、といっていたのに帰るなり組み立て始めたダンナでした(笑
[2007/09/04 10:28 ] | アメリカ生活 - おでかけ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

