スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンプキンカービング
今日はハロウィパーティーのためのパンプキンカービング会の日でした。友達宅へ夜集まって、みんなでジャックオーランタンを作ります。

まずは巨大カボチャのへたの部分を丸く切り抜きます。でもって、パンプキンカービング用の大きいスプーンのようなものを使って中身をくりぬく。これがけっこう繊維質で大量。なかの種はあとで煎って味付けておつまみになるので回収。

クレヨンでカボチャに顔を書いて、カービングキットのナイフを使って顔をくり抜いていく。なかなか大変な作業です。途中みんなでピザなど食べつつひたすらカービング。

でもって私の作ったジャックオーランタンはこれ
Pumpkin

キャンドルを点すとこんな感じ↓
Pumpkin-Tiger

初めてのカービングにしてはなかなかよくできたかと、自分でも大満足Brilliant.でも上には上がいるものです。

これとか
Pumpkin

これとか
pumpkin

なかなかの力作ぞろいでしょ。
Pumpkins

キャンドルともして、ハロウィンデコレーションとともに置かれて、パーティーに備えます。さて、明日はハロウィンパーティー(ハロウィンは今年は水曜なので、パーティーは一足早く週末にします)。みんなのコスチュームが楽しみ♪
[2007/10/26 23:51 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハロウィンパーティー | ホーム | 6日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

