[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マリッジライセンス
アメリカで結婚するには、まずマリッジライセンス(結婚許可証)を取得し、結婚式を行い、その後結婚の事実を州に報告するという形が取られます。

というわけで、今日2人で役所に行ってマリッジライセンスを取得してきました。テキサス州の場合、マリッジライセンス取得には2人そろって出向かなければなりません。必要なものは身分証明書(私はパスポートを持参)と41ドル(これはcountyによって値段がちがうらしい)。カウンターで名前や住所、出生地など簡単な質問に答えて、それを係の人がPCに入力して、あっというまにマリッジライセンス完成。

といってもテキサス州ではマリッジライセンスを取得してから72時間は結婚できません。電撃婚しようとしても、72時間以内に我に返れるように?…

さて、独身生活も残すところあと少し。そしてこれから怒濤の書類仕事。はたして間に合うんだろうか??

Marriage license

[2007/07/10 12:00 ] | 結婚のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<苗字変更 | ホーム | トランスフォーマー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

