スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワシントンDC5日目
さて、今日はワシントン観光の最終日です。ということで午前中はスミソニアン博物館"National Museum of Natural History"へ。知り合いの研究者に案内され、バッジをつけて博物館の裏側見学!

コレクションを見せてもらいました。博物館に眠る珍しい品々なども!写真は私の研究に大変関係の深い試料です。感動の対面でした♪

meteorite

その後鉱物、隕石などのコーナーをかるーく見学してましたが、ここを見て回るには1日どっぷりかかりそうなので、今回は断念。まぁ来年もダンナについて来るかな~♪

さて、ランチを近くのサンドイッチ屋さんで頂き、いざ観光!まずはWashington Monumentをカメラに収める。この塔にのぼるには整理券をゲットしなければならないらしいので、これまた次回のお楽しみということで。

Washington monument

次にWorld War II Memorialを眺め、そのままLincoln Memorialまで歩く。ここで黒いリスを発見しました!リスはアメリカだとそこら中にいるんですが、黒いリス、赤いリスはとっても珍しいんです。ほんとに真っ黒でびっくり!

そして、ジャジャーン!これぞワシントン!という場所ですね。観光客でいっぱいでした。
Lincoln Memorial

アメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーンです。で、でかい!
Lincoln


ここは、かつて様々な演説の舞台にもつかわれた大変有名な場所です。最も有名なのはマーティン・ルーサー・キングによる「I Have A Dream」の演説でしょうか?

さてさて、写真が多いのでパート2へ続きます。
[2007/10/03 20:12 ] | アメリカ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワシントンDC5日目ーpart2 | ホーム | ワシントンDC4日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

