スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワシントンDC初日
ワシントンDCへやって来ました。朝6時のフライトのため、4時起床。空港ではまだ半分眠ってるような状態でした…

12時にRonald Reagan Washington National Airportへ到着。ワシントンDCはメトロが発達しているので、アメリカでは珍しくレンタカーの要らないエリアです。私たちも早速メトロに乗り込み、宿泊先のBallstonへ。メトロは日本と比べると運賃はお安め。動き回る事を考え、10ドルのカードを購入しました。

メトロの駅の様子
Metro

日本の駅に比べると薄暗くて、最初はなんか危なくない?と思いましたが、すぐに慣れました。客層もビジネスマンがとっても多い。

さてさて、チェックインをし、車で出てきたダンナの両親と合流。せっかく車があるのでと、ちょっと離れた場所(ダレス空港のすぐそば)にあるNational Air and Space Museumの新館、Steven F. Udvar-Hazy Centerへ行くことに。この博物館も、計18の博物館、美術館、国立動物園からなるスミソニアン博物館のひとつで、このスミソニアン博物館、すべて入場料が無料というすばらしいシステムです。

館内の様子
Air and Space Museum

Air and Space Museum

巨大な建物中に120機以上の飛行機が展示されています。中にはコンコルドや、冷戦時代の偵察機であるブラックバード、B-29を含めたWorld War II戦闘機、スペースシャトルなども展示されていました。とにかく壮観です。展示パネルも見やすいし、とってもオススメの博物館です。

ホテルへ戻り、4人で食事。その後しばらくホテルの部屋で話してましたが、早起きと移動の疲れで早々に就寝。2日目へ続く。
[2007/09/29 22:48 ] | アメリカ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ワシントンDC2日目ーアメリカンインディアン博物館 | ホーム | そうだ、旅に出よう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

