スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コロッケ
昨日、日本人のお友達と話していたところ、コロッケの話がふと出て、どうしてもコロッケが食べたいモードになってしまったので、アメリカに来て初めてコロッケを作りました。

揚げ物って、油の処理とかめんどくさいし、こっちじゃ固めるテンプルとか売ってないし、なかなかハードルの高い料理なんですよね…ま、コロッケの場合、具にはあらかじめ火をすべて通してあるので、表面がカラッと揚がればそれでよし、ということもあって、油の量も少なくて済むしまだましですね。

さてさて、夕食はコロッケと、付け合わせにグリーンビーンズ。あとはビールでした。ご飯は?みそ汁は?と聞かれそうですが、うちはご飯を炊く率が極端に低いんです。ダンナは、白いご飯とおかずとの三角食べが苦手らしく、いまいち日本人の私たちのように、「あー、おいしい、ご飯がすすむねぇ!」という感覚がないらしい。最後に白いご飯だけもっさもっさと食べている姿を見ると、こっちまで喉が渇いてきそうです。

というわけで、ビール好きの私には特に抵抗なく白いご飯のない食卓が続いています。

croquette
[2007/09/20 22:21 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Kolbasi and Sauerkraut | ホーム | さよなら猫たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

