スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トランスフォーマー
今日は「トランスフォーマー」を観てきました!普段は英語字幕付きでテレビやDVDを見ているので、字幕なしの映画はちょっと不安もありつつ、まぁアクションものだから大丈夫だろうということで…

映画館は、噂通りトランスフォーマーを見たい人がわんさといて、sold outの回もちらほら。映画は、ロボットの戦闘シーンのCGばかりかと思ってたんだけど、小さなコメディーがちりばめられてて、なかなか面白かった。出て来たロボットは、「ガンダムじゃん!」とか思ってたんですが、どうやらこの映画、日本のロボットおもちゃがそもそものルーツらしい。うーん、納得。

------

夜はKemahのそばにある日本料理屋さん、「Ichiban」へ行く。ここは初めてだったのだけど、お店の半分がHibachi(鉄板焼き)用になっていて、あと半分が普通のテーブル。前菜に揚げ出し豆腐と焼き鳥などを注文。揚げ出し豆腐がうま~。

appetizer


メインは自分でチョイスできる弁当BOX。キリンの一番搾りとともに頂く!天ぷらはやはりアメリカンなころもたっぷりのものでしたが、味はけっこういけてました。しかし寿司、ロールものを注文しても、さらに白いご飯がついてくるのはどうかとおもうんだけど…

bento


お店情報
「Ichiban Japanese Seafood」
Address:
406 Texas Ave
Kemah, TX
77565-2845
Phone: (281) 538-0788
[2007/07/09 11:20 ] | アメリカ生活 - お店情報 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<マリッジライセンス | ホーム | 完成>>
コメント
映画
こんにちは(*^^)vよくブログ見てます(^^)vトランスフォーマーこの間見てきました!見に行く前は怖そうな感じ(破壊的)でしたが、笑いもあり、なかなか良かったでよすね(^^)。私はTexasのSan Antonioに住んでいます。近くには「サムライ」という日本食のお店があります(^^)vやっぱり日本食が世界一ですよねーーー(*^^)vたくさん食べても、胃もたれしないのは、やっぱり油が少ないからでしょうか(・_・;)アメリカンは胃もたれしてしまいます(>_<)。「Ichiban」良さそうなお店ですね(*^^)v
[2007/07/10 17:14]| URL | izuminusa #- [ 編集 ]
Izuminusaさんはじめまして!

サンアントニオですか、5月末に1泊で遊びにいきましたよ!リバーウォーク素敵ですよね!!

トランスフォーマーは、笑いたっぷりでなかなかいけてますよね!私も予想してたよりずっと楽しかったです!!

日本食、ほんとうにすばらしいですよね。ヒューストンエリアにはたくさん日本食屋さんがあります。またちょっとずつアップして行く予定です。まぁ、天ぷらの衣がどうしようもなく分厚いとか、いろいろありますが、それでもやっぱりおいしいですね♪
[2007/07/11 17:40]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

