スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アンパン
アメリカのパンはおいしくない!というのはアメリカに住んでいる日本人の定説でしょう。我が家はまだパン焼き機がないのですが、今日はパン焼き機を持っているお友達の家でアンパンを一緒に作りました。

材料の粉類、ミルクなどをパン焼き機の容器に入れてボタン一つ。初めてパン焼き機が働いている姿をみたのですが、なかなかけなげに生地を練ってくれます。そして気づけばもっちもちのパン生地ができてました。

bread-maker

これにあんを包んでしばらくおいてオーブンで12分ほど焼くだけ。

焼く前のパンたち
anpan

焼き上がり
anpan


焼きたてのアンパンは、ふっかふかであったかくてそれはもう美味しかった!やっぱパン焼き機買い時かなぁと思いつつも、毎朝パンを食べているわけじゃないので、買ったはものの、飽き症の私の事、すぐ使わなくなったりとかしたら…と思ってなかなか踏ん切りがつかないのですが。。
[2007/08/29 12:05 ] | 日々のくらし | コメント(0) | トラックバック(0)
<<くつろぎ | ホーム | State quarters>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

