スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
State quarters
ここアメリカでは、全50州の記念クォーターを10年かけて発行するという50 State Quarters Programが99年から開始され、様々な州のコインが出回っています。毎年5枚ずつ、合衆国に加入した時期順にコインが発行されていくというわけです。

これをうちのダンナも集めていたんですが、こないだたまたま、今年度発行のアイダホ州を見つけたうれしさついでに、このコインをはめ込むようになっている地図をゲットしてみました♪

さっそくはめ込んでみた
Statehood Quarters


テキサス州は"The Lone Star State"の一つ星のデザインです。って見えないか…
Statehood Quarters


州の歴史だったり、地図だったりを覚えるいいきっかけになるので、私はかならずクォーターをゲットすると裏をチェックしてます。さてさて、残りの州も頑張って探すとしますか♪
[2007/08/27 13:36 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アンパン | ホーム | ヤマトとリン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

