スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
避難生活
さてさてまんじりともせぬ夜を過ごし朝8時半。学会旅行で今日旅立つ知人に電話、無事知人の猫たちの面倒を見つつしばらく避難させてもらうことに。

ハリケーン避難も念頭に入れつつパッキングし、無事避難しました。あーークーラーが効いてるってなんて幸せなんでしょう♪♪うれしさのあまり小躍りしそうですが、そこは大人なんで我慢してみました。。ひとまずダンナが帰ってくる水曜日まで避難生活です。

さて、心配しているハリケーンDEANですが、進路はほぼ西へ直進。このままだとヒューストンに来る事はなさそう。台風と違って、ハリケーンの進路予想ってかなり難しいらしい。いろんなコンピューターモデルがたてられるのですが、けっこうモデルによって違ったりします。

でもって、表示がカテゴリーと風速。しかもマイル/時だし…台風の気圧表示やら秒速/mという風速表示に慣れ親しんでいる私にはあんまり実感がわきません。。ま、そのうち気温の華氏表示やら体重のポンド表示みたいに慣れていくのかな?

ちなみにいつも見ているNOAAのハリケーンセンターHP
http://www.nhc.noaa.gov/
[2007/08/19 12:36 ] | 日々のくらし | コメント(2) | トラックバック(0)
<<無事帰還しました | ホーム | エアコンが!>>
コメント
エアコンがきかないとほんとにつらいですよねー。うちもエアコンの工事で1週間エアコン使えなかったんですよ!代わりの部屋が用意されたとはいえ部屋間の往復が面倒で...やっと2日前に元の部屋に戻れて、エアコンもききまくりでほんと、小躍り状態でしたよ(笑)

ところで珠子さん、リンクに加えさせていただきました。事後報告でごめんなさい。もし差し障りがあったらすぐに教えて下さいね。
[2007/08/25 01:17]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
Chrozさん

エアコンの故障ってほんとにつらかったです…こういうときだけは集中冷房をうらみますね…

リンクどうもありがとうございます。私もリンクさせてください!!どうぞこれからもよろしくお願いします♪
[2007/08/25 09:51]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

