[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ツーソン3日目-砂漠博物館
3日目はやはり朝からセッション。ランチタイムはダンナがミーティングだったので、終わるのを待って午後はArizona-Sonora Desert Museumへお出かけ。

砂漠博物館へ行くまでの道も絶景
Tucson-view


Desert Museumは、砂漠に住む動物やらサボテンやらを見て回れるトレイルになっていて、園内をぶらぶら。今日は曇っていたりして、昨日のような灼熱ではなく外を見て歩くには快適な気温でした。

園内の様子
Desert-Museum

大量のサボテン。スワロ(Saguaro)という種類のサボテンです。
SgaroCactus

アルパカかなんかの動物に見えるサボテン
Cactus


園内にはハミングバードがたくさんいる建物があるので中に入る。彼ら、ホバリングできるんですね!鳥って言うよりもむしろ昆虫みたいな羽ばたきをしてます。ヒューストンにもいるので、帰ったらハミングバードフィーダーでも買って庭に設置してみようかと。

唯一まともに撮れた写真。むっちゃ素早く動くので難しい…
Hummingbird


他にも野生動物をいろいろ見て回ったり、この辺りで取れる鉱物などの展示があったりと盛りだくさんでした。楽しかった~!夜はダンナの元同僚の方々と食事へ行き、戻って来てからホテルのバーで1杯だけビールを飲んで就寝。4日目に続く。
[2007/08/15 13:52 ] | アメリカ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ツーソン4日目-ゴルフ | ホーム | ツーソン2日目-University of Arizona>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

