スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
近況報告
またしても思い立ったかのような近況報告アップです。

今週末には10ヶ月になる我が子。母親の免疫が赤ちゃんから消えると言われている6ヶ月を越えても風邪も引かず健康だったのですが、8ヶ月入るか入らないかという頃から立て続けに、副鼻腔炎、急性胃腸炎、そして今回は中耳炎、と毎月のように何かやっています。今回のは熱も出たし耳も痛かったみたいでぐずぐずが2日ほど続きました。やはりデイケアに行っていると、どうしてもウイルスやらにさらされる確率が多いんでしょうね。ま、こうして病気をする度にまた新たに免疫システムを強化しているとポジティブに考えるとしよう。

最近涼しくなったので外遊びが増えています。中耳炎しっかり治ったらまたブランコ遊びしよう!
swing

数日前我が家にやってきた新しいグリル(前使っていたものは、とうとう炭のようなステーキしか焼けなくなってしまったので急遽購入…)。前使っていたものよりレベルアップしましたよ!

タラ~ン!
Weber

って、新品なのに、なに、この折れ曲がり方は…
Weber

もう、こういうのアメリカじゃ慣れっこです(でもまだ、日本じゃ考えられない!!って呆れてしまいますが…)。早速購入元にクレーム。蓋だけ新しいものを送って来て欲しかったんだけど、丸ごと新しいものを送りますってさ…届いたら不良品の蓋だけ付け替えて送り返す予定。オーバーサイズの配達なので、家の前には置いて行ってくれない。また配送の手配とかめんどくさいなぁ…

おまけ写真

最近買うのは息子のものばっかり。にゃんず(特にTiger)は嫉妬心メラメラなので、息子のおもちゃをくわえてみたり、おもちゃの下で寝てみたり。今回はなぜかオムツ替え用のバスケット(仕切りあり)に無理矢理体を押し込んで狸寝入り。

ねー、寝心地悪くね?
Tiger
[2010/10/14 15:40 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<もうすぐ1年 | ホーム | ハイハイ、つかまり立ち>>
コメント
もうブランコで遊ぶほど大きくなったんですね!!

中耳炎には私も何度も何度もかかりました・・・。
高校になって耳鼻科に行ったら、
あんまり耳成長してないねー、中耳炎よくかかったの?
って言われたくらいです苦笑
あ、今は全く問題ありません♪
[2010/10/15 08:27]| URL | みぃ #- [ 編集 ]
みぃサマ
こんにちは。コメントありがとうございます!

いやー、ほんとうに子供の成長って早くてついていくのに必死です。
あーっと言う間に1歳のお誕生日を迎えそうです。

中耳炎、赤ちゃんの耳の構造ってすごく中耳炎になりやすいそうです。
耳管が太くて短くて(1/2インチほど)、水平だそうで、
バクテリアやウイルスが侵入しやすいそうです。
大きくなるに連れて、耳管が細長く伸びて、垂直に近くなり、
中耳炎になりにく構造になるそうですよ。
みぃさんの耳の成長はゆっくりだったのかしら?
[2010/10/15 14:05]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
お久しぶりです。
ブランコ楽しそ~
写真みたいにすっぽり入るタイプだと小さい子も安全に楽しめそうですね。

にゃんこはやはり嫉妬してますか(笑)
狭いところに無理矢理入って「嫉妬してますよ」とアピールしちゃって、これはこれでかわいいですね。
[2010/10/15 20:45]| URL | む~ #- [ 編集 ]
む~サマ
アメリカのブランコって、かならず赤ちゃん用のこのタイプがあるので、
小さい頃からブランコで遊べてとってもいいです。

にゃんずたちは面白いですよ~、特にTiger…
最近は割と慣れた(諦めた?)感が漂っているのですが、
それでも時折嫉妬の嵐がやってきます(苦笑
特に肌触りのいいぬいぐるみとかは恰好の餌食になるので、
気をつけて片付けているのですが、
気づくと無理矢理小さなぬいぐるみの上に乗ってたりします…
[2010/10/15 22:29]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

