[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ツーソン2日目-University of Arizona
2日目、眠い目をこすりつつ早朝3時半に起床。ペルセウス座流星群をホテルのすぐ裏の暗い道に寝転んで見る。20分ほどで15個ぐらい見たかな?まぁまぁ満足。

その後再びちょっと寝て、午前中はセッションをぼちぼち聞き、午後からはダンンナの古巣であるアリゾナ大のキャンパスを見にダウンタウンへ。キャンパスを歩くこと数分、あっというまに暑くて乾涸びで死にそうになる…本日の最高気温は40度だったらしいです。暑すぎ!

アリゾナ大のキャンパス
University of Arizona

お土産にかったサソリ入りキャンディー
Scorpion candy


ラボを見学に行った後、キャンパスからすぐ近くにあるケーキ屋さんへ。これはChirozさんのブログで教えてもらったケーキ屋さんだったんですが、これがもう何ていうか、日本人にはたまらなくヒット。アメリカらしからぬ甘さ控えめの小ぶりのケーキでむっちゃ美味しかった~!

マンゴームースを頂きました
Bakerzin


その後ダンナが昔住んでいた場所とかを案内してもらいつつドライブ。ダウンタウンの北にあるSanta Catalinaという山沿いに高級住宅街が広がってます。このあたりはホテルのある西側とはまた違う景色が広がっていました。そこに住むアリゾナ大の教授の家のパーティーに招待されていたのでお宅訪問。途中雨が降ったんですが、雨が降ると砂漠特有のなんともいえない匂いが漂ってきます。主にCreosote bushとかいう植物の匂いらしいです。3日目に続く。
[2007/08/14 12:15 ] | アメリカ旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ツーソン3日目-砂漠博物館 | ホーム | ツーソン初日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

