[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
条件削除アプルーブ
前の記事から気づけばもう2ヶ月半以上…グリーンカードの条件削除の方に進展があったので報告。今日、アプルーブレターを受け取りました。

ここまでのタイムライン
提出書類:I-751(その他添付書類)
提出日:2/16/10
受領日: 2/19/10
提出先:ベルモント
NOA : 2/26/10(郵送で到着)
NOA:3/11/10(バイオメトリックスのアポ)
指紋採取:3/23/10(要領は2年ものの時と全く同じ)
NOA:5/7/10(アプルーブ 5/4/10付)

新しい10年もののカードは60日以内に届くとの事。前の2年もののカードはアプルーブレターが届いて1週間以内にカードが到着したので、今度もそれぐらいかな、と思っているのですが。となると今月末の日本行きは新しいカードで行けそうな予感。さて、いつ届くかな?

そしてちょっと近況報告でも。我が子はスクスクと順調に育っていて、もうすぐ生後5ヶ月になります。いやー、我が子は可愛いですよ~。目に入れても痛くないとはよくいったものです(苦笑)毎日子供を囲んで笑顔の絶えない日々です。そして、そろそろ離乳食を、というぐらいの時期になってきました。最近は毎晩10時間近くぶっとおしで寝てくれて、さらに二度寝を2時間ぐらい。なので育児もかなーり楽ちんです。

もう椅子に座って絵本を楽しむ余裕まで!
May7
[2010/05/07 22:30 ] | アメリカ永住権 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<近況報告などなど | ホーム | GCー10年物への更新>>
コメント
えぇ~!!!もうこんなに大きくなったんですか!!
子どもの成長はあっという間ですね。
もう立派に人間に・・・ってなんか失礼ないい方ですけど汗
これからもどんどん元気に成長していくといいですね♪
[2010/05/09 23:00]| URL | みぃ #- [ 編集 ]
赤ちゃん、大きくなってる!ちょうど私の甥と1か月半違い位だから、
こちらも似たような感じです(笑)
むっちむちの手足がたまりませんよね~!
[2010/05/10 15:19]| URL | ミカコ #- [ 編集 ]
みぃサマ
そうなんですよね。早いでしょー、子供の成長って。
立派な人間にっていうの、よく分かります。
まだ固形物を食べ始めていないので、あと一息ってとこですね(苦笑
ブログ、すっかり更新がとまってますが、
ぼちぼち元気な息子の様子でもアップしていけたらいいなぁと。
また遊びに来てくださいね!
[2010/05/10 16:22]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
ミカコサマ
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してますが、お元気ですか?
もう新天地での生活はすっかり慣れましたか??

そうそう、ぷくぷくになってきて、もう手足がむっちむち。
ハムみたいな状態になってますよ(笑
輪ゴムで留めたみたいになったところは
あせも用注意部位となっています(苦笑
[2010/05/10 16:23]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
はじめまして
GCの条件削除の手続き方法を調べていてこちらのBlogにたどり着きました。とても参考になります、ありがとうございます。
私もHouston在住でなんだか親しみが沸きました!
お子さん、とても可愛いですね。
また遊びに来させてください♪
[2010/06/19 10:40]| URL | M #6moyDOY6 [ 編集 ]
Mサマ
Mさん、はじめまして。
私のブログに来てくださってありがとうございます。
ヒューストン在住なんですね。ご近所さんですね!

条件削除、後から書類追加されるよりは、
最初にちょっと手間をかけてでも書類集めれるだけ集めた方が、
いいだろうなと思い、領収書関係とかでも、
しっかり2年分コピーをとりました。
手続き順調に進むといいですね。
また、なにか質問とかあれば気軽に聞いてください。
コメント欄、管理者だけに表示にすると、
他の誰からも見れませんので。

子育て真っ最中で、ブログの更新が滞っていますが、
また是非遊びにきてくださいね!
それでは。
[2010/06/19 12:46]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/06/25 10:33]| | # [ 編集 ]
Mサマ
管理者だけに表示とされる場合、e-mailアドレス残してもらえると、
そちらに直接連絡させて頂きます。
アドレスが分からないので、今回はオープンですが、直接こちらに返信させてもらいますね。

さて、条件削除の場合送付先は2カ所です。
このページをよく読んでみてください。
http://www.uscis.gov/portal/site/uscis/menuitem.5af9bb95919f35e66f614176543f6d1a/?vgnextoid=f858d59cb7a5d010VgnVCM10000048f3d6a1RCRD&vgnextchannel=db029c7755cb9010VgnVCM10000045f3d6a1RCRD

USCIS California Service CenterもしくはUSCIS Vermont Service Centerです。
どの州に住んでいるかによって提出先がちがいます。ちなみにテキサスではありません。
この件で質問があれば、是非メールアドレス残してくださいね。
それでは。
[2010/06/25 12:21]| URL | 珠子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

