スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
近況報告
気づけば前の記事から1ヶ月以上たって、ブログのトップに広告が表示されているではありませんか( ̄▽ ̄;) ということで久々の近況報告です。

息子は早いもので生後1ヶ月半。もうオムツサイズも新生児サイズからサイズ1にアップしたし、授乳回数も6~8回と、産まれてすぐに比べるとすごーくあくようになりました。なので夜もわりと眠れるんですよ!そして何より、ちゃんと笑うようになりました。赤ちゃんって、産まれた時から笑顔は見せるのですが、嬉しくて笑っているわけではないらしく、ちゃんと笑うようになるのは生後1ヶ月を越えた頃からなのです。

私は、というと、産後の回復はもうばっちり。体重も元にもどりましたよとはいえ、やはり骨盤は開いているらしく、まだ産前のジーンズが入りません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。やはりちゃんと骨盤ベルトみたいなのをしなきゃだめか!? そして、今は子育てに追われつつも家でまったりとすごす時間を楽しんでいます。あと1ヶ月しないうちに仕事復帰かーとおもうと、ちょっと悲しい。日本みたいに、育休とあわせて半年とか取れるといいんだけどな~。

にゃんずたちもいたって元気です。赤ちゃんのいる生活にもすっかり慣れて、自分たちのペースで生活してくれています。それでもやっぱり、遊んであげる時間がなかなかなくて(手が空いた時は息子が寝ているときなので、バタバタしたら目を覚ましそうで、遊んであげたいんだけど、でも静かにしていたい…みたいな。。)、たまに甘えてくる姿をみると、申し訳ないなぁと思いますが。

すくすくと成長中です
Feb3

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2010/02/03 18:22 ] | 日々のくらし | コメント(6) | トラックバック(0)
<<GCー10年物への更新 | ホーム | A Happy New Year!>>
コメント
ひゃ~!!かわいい~ですね~
一ヶ月半でこんなにしっかりした顔つきになるんですね。
男前になる予感ばっちりなお顔。

ずいぶんはやくお仕事復帰なんですねぇ。
育休はとれないんですか?
子育て&お仕事の両立は大変そうですが
お体壊さないように気をつけてくださいね。
[2010/02/03 18:38]| URL | む~ #- [ 編集 ]
久し振りの更新ですね!!
待ってましたよ!!v-423

育児って・・・ホントに大変なんですね・・・。
みぃ子は親戚の中でも常に「下のほう」だったので、
あんまり子育てを目の当たりにしたコトがなくって
全然様子がわからないんですよ。

今となっては、いつかの自分の為に、
少しでもそんな経験ができる環境にいたかったと思いますよv-356v-356

なので、珠子さん!!、みぃ子にいろいろ教えてくださいね!v-511v-353
[2010/02/05 00:21]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
む~サマ
お久しぶりです!ほんとに子供の成長の早さにびっくりです!
産まれたての頃の写真をみていたら、ほんっとにちっこくて
もうこんなに大きくなったのね~、とびっくりしてました。

アメリカは、日本みたいに育休をゆっくり取る、なんてのもなく、
うちの大学は12週間まで保証されていますが、それだけですねー。
ま、新しいマシーンが春には入るし、あんまりゆっくりもできない、
っていうのもありますが。。

これからは、子育てと仕事の両立、いろいろ悩みそうだな~と思いつつ、
ま、帰れる職場があるうちに、ちゃんと復帰しないとなーと
思っているところです。
[2010/02/05 12:15]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
みぃ子サマ
私は、姉の子供が産まれたとき、姉が里帰りしていたので、
いろいろ手伝った覚えはあるのですが、すーっかり忘れてしまってました。
ま、たまーにオムツ替えたりちょっと抱っこしたりするのと違って、
自分の子だと24時間体制ですからね~、随分違いますね。。
この1ヶ月半ほどで強くなりましたよー。ずばり子育ては忍耐!(笑
ま、大変な事も沢山だけど、それより幸せの方が大きいかな♪

ということで、今は現役バリバリ、なんでも聞いてくださいね~。
忘れちゃうかもしれないので、お早めに~♪
[2010/02/05 12:20]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
あ、更新されてる!(笑)やっぱり赤ちゃんがいると多忙ですよね。
体こわさないようにしてくださいね。
育休、もっとほしいですよね。アメリカはどこもそんなに短いんでしょうか。
お友達が育休中ですが、手厚くて最低1年はあるそうです。
でも、アメリカは旦那様の帰りも早かったりして日本とずいぶん環境が違うんでしょうね♪
赤ちゃんのお部屋もぜひ見てみたい~!
[2010/02/09 21:16]| URL | ミカコ #- [ 編集 ]
ミカコサマ
アメリカに戻って来られたんですね。お帰りなさい!
うちの大学は、産後12週間までしか休めません。
1年も休めたらいいんですけどね~。

それでも、最初の1ヶ月半は夫も仕事お休みでしたし、
(これはほーんとうに助かりました!)
今でも5時には帰ってくるし、
病院やらの受診がある時は、一緒に行ってくれるし、
かなり融通が利くので、すごーく助かってます。
[2010/02/10 05:46]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

