スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ただいまヒューストン
ヒューストンへ無事帰還しました。北は涼しかったー。荷物をパッキングしているときは、こんなの着る想像できないーと言ってましたが、フリースなどをがっつり着てましたよ。

そしてまた30℃の日々…とはいえ、これでもヒューストンは秋なのですよ。朝晩の快適さは夏場とは全く違う。そして日中でもせいぜい30℃程度とかなーり快適なのです。

にゃんずたちはjojoさんのお宅での猫キャンプを堪能して、今は自宅に戻って来てリラックス。って彼らはどこにいってもかなーりリラックスしてるんですけどねぇ…

写真は国会議事堂。旅行記はぼちぼちアップしていきたいと思います。
Capital

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/10/02 21:17 ] | 日々のくらし | コメント(12) | トラックバック(0)
<<近況報告 | ホーム | ゲティスバーグ訪問>>
コメント
お疲れさまで~す。
旅日記楽しかったです。
かなり盛りだくさんでいろいろな所に行かれたんですね。
DCはいずれ行こうと思っているので、観光プランの参考になりました。

ヒューストンはまだ30℃もあるんですね。。。
NJはもう朝晩10度以下ですよ。こういう違いを聞くとさすがアメリカは広いなと思います。
旅疲れで体長崩さないように気をつけてくださいね。
[2009/10/04 14:34]| URL | む~ #- [ 編集 ]
misaです☆名前もブログ名も変えて、アメブロに引っ越しました。
よかったらまた遊びに来てください♪

ワシントンDCの旅、お疲れ様でした☆
すんごくいろんな所を見て回ったんですね。
私はアメリカと言えばアメリカの大地を感じる旅ばかり。
(金銭的にもそれしかできなかっただけですが笑)
とても興味深く読ませていただきました。
続きも楽しみにしています☆
[2009/10/04 19:12]| URL | みぃ #- [ 編集 ]
む~サマ
ワシントンDCは観光にはとっても便利な場所です。見どころも多いし、博物館類は無料だし、地下鉄もかなり便利。

今回は、2年前の旅行でまわらなかった場所を!という感じの観光だったので、是非2年前の日記も見てみてください(カテゴリのアメリカ旅行から辿れると思います)。やはりリンカーン記念館とかはこれぞ!という感じの観光名所でなかなかいいですよ。

10℃以下ですか。うらやましい。涼しくなったとはいえ、やはりまだ日中は暑いですし、半袖以外の服装は考えられません。あと1ヶ月もすれがぐぐっと涼しくなるんでしょうけど…
[2009/10/04 20:56]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
みぃサマ
こんにちは。ブログお引っ越しですか。心機一転ですね!
リンクあたらしく貼り直していいですか??

アメリカの自然を見て回る、私もむちゃくちゃ興味ありですが、なんとまだグランドキャニオンにも行った事がないという状態です。ま、そのうち子連れでキャンプとか行けるかな~、と思っています。

なんとなく、ずっとアメリカに住むんだし、と思うと、何か用事でもないとなかなか踏ん切りが着かず、まだまだ行きたい場所がたくさん。みぃサンの旅日記もとっても参考になります。
[2009/10/04 21:03]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
旅写真日記、楽しく読ませていただきました!

ギャラリーで絵の写真を撮っても大丈夫なんですね。
なんとなく何処も禁止だと思ってたので、「おっ?」と思ってしまいました。
禁止なのはフラッシュかな・・・?

ヒューストンは、30℃ですか?? 
こちらは日中15℃程度で、夜は5℃位なので朝晩暖房入れてます(o-´ω`-)
本格的な冬を思うと、まだ序の口の気温なのですが
寒くなってくると、暖かいところに住んでる人がとっても羨ましい・・・
いや、、ねたましくなります。笑
[2009/10/05 01:29]| URL | Maruko #s3b5e.c6 [ 編集 ]
Marukoサマ
Marukoさんこんにちは

日本だと美術館とか博物館って写真厳禁のところが多いですが、
こちらだと、たいていフラッシュ撮影は禁止、という感じですね。
なので、フラッシュは禁止設定にして写真撮影が可能。
若い高校生ぐらいの子が、アーカイブスでフラッシュを間違えて
使用していたときは、すかさず怒られていたので、
その辺は徹底しているんでしょうけどね。

こっちはまだまだ暖かいですよ~、というかまだ暑い。
冬になるとヒューストンは天国みたいなところです。
ポカポカ~。
でも、6ヶ月ぐらいの夏ですよ…しかも蒸し暑い…
夏は北部の人がねたましいです(笑
[2009/10/05 08:20]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
リンク、張り替えていただけたらめちゃくちゃうれしいです☆
私もリンク張っていいですか??

確かにこれからアメリカで住んで家族が増えるとなると、
国立公園めぐりは家族一緒のほうが楽しいかもしれませんね!!
[2009/10/05 19:01]| URL | みぃ #- [ 編集 ]
みぃサマ
早速リンク変えておきますね。
こちらもリンクよろしくお願いします♪

家族で国立公園巡りは楽しそうですよね。
キャンプも子供と一緒の方が楽しそうだし。
と、今はいろんな妄想を楽しんでいるところです。
きっと、産まれてから数年は子育てで手一杯でしょうですし…

ではでは、これからもうどうぞよろしくお願いします。
[2009/10/05 21:47]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
おかえりなさい!
おかえりなさーい。
ワシントンDCの旅行記、楽しませていただきました。
彼は何度か行った事があるようですが、私はまだなのでいつかぜひ!
大聖堂がすごいですね。すばらしい~。
ヒューストンの秋、あたたかくてうれしいのですがここ2,3日
ちょっと暑いですね。その暑さに、”そういえばもう10月なんだっけ”と
ふと我に返ったりします。
[2009/10/06 18:00]| URL | ミカコ #SFo5/nok [ 編集 ]
おかえりなさい♪
DC、建物が素敵ですねぇ。
わたしはアメリカは基本的に西ばっかりだったので東も行きたい!
と思ってしまいました。
ヒューストン暖かいですね。気温は台湾みたいな感じ。
ご出産のときは少し涼しくなって、ちょうどいいくらいかも~☆
[2009/10/07 07:37]| URL | ちい #- [ 編集 ]
ミカコサマ
すーっかりご無沙汰してしています。お元気ですか?
こちらは旅行も終え、これで出産までは旅行はなし。
落ち着いて出産準備をはじめれそうです。

ヒューストン、今日はすごい雨ですね。
ぐーんと気温も下がったみたいで(朝以来ビルから出てないので、
ほんとに下がっているのかどうかわかりませんが…)
週末はえらく涼しくなるみたいですね。
ちょっとは10月っぽくなってきましたね~。

また、ゆっくりランチでもしたいところですね。
まだちょっと忙しいので、ヒマができたらまた連絡しますね。
それでは。
[2009/10/09 14:56]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
ちいサマ
私は逆に西経験が乏しいです。
まだサンフランシスコに1週間ほどいったのみ。
ロスも行った事ないし、シアトルとかもちょっと気になる。

DCはすごくいい街ですよ。来年はようやくNYにも行く予定♪
駐在とかで数年とかではなく永住なので、
あそこも行かなきゃ、ここもいかなきゃ、と焦らないんですよね。
ま、のんびりといろんな場所に行けたらなぁと思っています。

台湾も暑いんですねぇ。
ヒューストンは今日寒冷前線が通過して、急にすずしくなりました。
土日は秋らしいお天気を楽しめそう♪
[2009/10/09 15:29]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

