スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハロウィン壁紙
ちょっと気が早いけどハロウィン壁紙にポチッと変更。

ここのところ、休暇を前に仕事に追われる日々。今のところ明日と明後日が忙しいピークで、月曜日は予備日としてのんびりできるはず。そして火曜日から一週間の帰省!

4にゃん生活は楽しい日々。昨日はにゃんずの誰か(犯人未特定)が、キッチンの棚に置いてある、でかいターッパーウェアに入れたドライフードごと床に落とすという暴挙に出ました。夫が自宅に帰ると、散乱したドライフードとタッパーが床に転がっていたって…しかも、不自然に綺麗な場所とかがあったので、カリカリ食べ放題が実施されたのは間違いなし。みんな、食べ過ぎで胃を壊さなきゃいいんだけど(-。-;)

それでもまだご飯食べるの?
dinner

日記にアップしてませんが、野球観戦にいったり、今年もニューメキシコからのフレッシュチリでチリシチュー作ったりと、忙しいながら楽しい日々を送っています。中の人もぐんぐんと成長して、立派な妊婦になりました。お腹の中で別の生き物がぐりぐりと動いているのもなんか慣れて普通に感じるようになりました。不思議!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2009/09/16 17:33 ] | 日々のくらし | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ピッツバーグ初日 | ホーム | フットボールシーズン開始>>
コメント
このテンプレートいいですねぇ。
もうあちこちのお店でハロウィングッズが見られるようになりましたね。特に何をするでもないんですが、ついついほしくなっちゃいます。

4にゃん生活は楽しそうですが、なんかばたばたしそうですね。
食いしん坊のにゃんこは誰ですか?
タッパーを棚から落とすなんて強者すぎです。
しかも食べ放題の後にもさらに食べるなんて。。。
うちのにもその食欲を分けてもらいたいです(笑)
[2009/09/17 11:01]| URL | む~ #- [ 編集 ]
む~サマ
これ、去年見つけて使わせてもらったテンプレートで、
やっぱり今年もこれがいいな~と再び登場。
ハロウィングッズ、なんとなく欲しくなりますよね。
うちはいつもジャックオーランタンを作るぐらいなんですが、
今年はなんか飾りも買ってみようかな~♪

4にゃん生活は、むっちゃにぎやかで楽しいんですが、
どうしても日中ずっと留守にしているので、
その間みんな寝てるんですよね~。
なので早朝に起こされます(苦笑
食いしん坊さんはやまちゃんです。
おなかへったよ~ん、ってベッドまで訴えにきますよ。

さくらちゃんは小食なんですか?
小食そうですよねぇ…

[2009/09/17 13:03]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
またまた、4ニャン生活を送ってるんですね!
どの子も、毛がとっても艶やかで綺麗。。
タヌキ猫とはエライ違い・・・ ご飯の違いでしょうか(謎)

もうすぐハロウィンなんですよね。 
・・・と言っても特に何もしませんが(*'ω'*;)
> 中の人もぐんぐん成長して・・
という表現には、ウケてしまいました。笑

そういえば、園芸店で購入した可愛い黄色のお花は、
スペイン語でエスペランサと読みます。ちなみに希望と言う意味・・・
うちの方では気候柄、この手のお花が育たないので、
園芸店で売ってないんですよe-263
[2009/09/19 01:21]| URL | Maruko #s3b5e.c6 [ 編集 ]
Marukoサマ
4にゃん生活は無事木曜日に終わりました。
でもまた来週月曜日から、こんどはうちのにゃんずたちが、
同じ猫ちゃんたちのお宅へお泊まりです。
みんなが仲良しなので、本当にたすかります。

ハロウィンはお友達の家で毎年盛大なパーティーが開かれるので、
それに参加するのと、あとは近所の子たち用にキャンディなどを
大量に購入するぐらいでしょうかね。
もうコスチュームは早々と決めましたよん♪

エスペランサ。スペイン語だったんですね!
たしかに暖かいここヒューストンではすくすくと育ちまくるらしい。
テキサスやメキシコの気候にあった花なんですねぇ。
まだ植えたばかりですが、元気そうなんで、無事育ちそうな予感です。
[2009/09/19 18:19]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
私の犬も一回、大好きなするめの袋を
机の上から落とし、首を突っ込んで
好きなだけ食べるということがありました。
たまたま音が聞こえたので、
すぐに見つけて取り上げましたが
(これは私のーー!!と笑)
ペットの思わぬ行動って驚かされますよね!
それがまたかわいいんですけどぉ。。。笑
[2009/09/20 12:08]| URL | misa #- [ 編集 ]
4にゃんさまたちったら(笑)
しれっとみんな同じポーズでお食事中なのがカワユイ。
珠子さん、もうすっかり妊婦さんなんですね!
楽しみですね~♪
私も、2人目の甥っ子は11月はじめに生まれてくる予定ですよ。
今年はまわりに”It's a boy"の方が多いです。

帰省、楽しんできてくださいね。お気をつけて~♪
[2009/09/20 13:25]| URL | ミカコ #SFo5/nok [ 編集 ]
misaサマ
4にゃん生活になると、またいつもの2にゃん生活とは違うパターンが
できて、みんなそれぞれに面白いんです。
カリカリ食べ放題はさすがに…でしたが、
まぁ、その後どの子も特に調子悪くなったりということもなかったし。

明日の夜から我が家のにゃんずたちがヤマちゃんリンちゃんのお宅へ。
また一週間の4にゃん生活です。
こうして安心して預けられるお宅があって、ほんとにありがたい。
ペットホテルとかってどうしても運動不足&ストレスがかかりそうですからねぇ。
[2009/09/20 16:25]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
ミカコサマ
今日の試合も見てましたか?
タイタンズって、昔はヒューストンオイラーズというチームだったんですよ。
ということで、今日の試合は旧新ヒューストンのチームの戦いだったんです。
(っていうことは今日初めて知りました…)
我が家はただ今フットボールの試合真っ最中。私はまたネット片手に(笑

私はすっかり妊婦ですよ~。
火曜から旅行なので、久々に秋物の服に袖を通してみましたが、
多くが腹がでて不格好に…秋物の妊婦服も欲しいなぁ、となってきました。
甥っ子さん、11月誕生って、あっという間ですね。
うちも、早くいろいろ揃えないと、あっという間に12月になりそうで
ちょっと焦って来ました~。
[2009/09/20 16:30]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
カリカリ食べ放題!猫の夢のようなアクシデントでしたね(笑)
家のソフィも結構りっぱな体つきになってきたので、最近量をしっかり決めているのですが、「もっと~もっと~」とうるさいのなんの!

といいつつ、懲りずにもう一匹アダプトしようかなあと思っています!珠子さんちは、DJくんがきたとき、Tigerくんは大丈夫でした?4にゃん大丈夫なくらいだから、人(ねこ?)見知りしないのかな?うちは女王様だからちょっと心配!ちなみに卒論の終わる来月末くらいからシェルターに行って、小さなオレンジ色の男の子を探す予定です!珠子さんのようにおなかの中に小さな人・・も欲しいですが、今は猫の家族を増やすのが楽しみ!です。

[2009/09/25 13:35]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
Chirozサマ
すっかりお返事遅くなりました。

うちの2匹目は、同じボランティア団体からアダプトしました。
そこはケージなどはなく、ボランティアの人たちが家で犬や猫を
一時的に預かって育てているので、それぞれの子猫の性格などを
良く知り尽くしています。

その上で、1匹目のTiger(超陽気、やんちゃ)の性格に合いそうな
2匹目DJ(他の猫と遊ぶのが好き、でも普段はわりとおとなしい)を
マッチしてくれました。
さらに、おためしで引き取って、合わなさそうなら別の猫にトライ、
という条件付きで2匹目をアダプトさせてもらいました。
結果は超いい感じでした。さすがに最初対面させたときは
「こいつだれだよ!」みたいになってましたが、
あっという間に仲良し兄弟になりましたよ。

こればっかりは、2匹の相性によるものなので、
我が家の時のように、柔軟な対応をしてくれる団体からアダプト
できるといいですね。
[2009/09/29 22:47]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

