スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
復活
風邪もほぼ完治。また「よし、料理ちゃんと作ろう」モードになっています。といっても簡単料理ばかりですけど(^▽^;)

昨日のディナー。海老とマッシュルームなどの中華炒め。
dinner

これはすごく簡単。油にガーリックと生姜のみじん切りを投入し、そこで海老を炒めて、さらにマッシュルーム、缶のコーン、ネギ、トマトを入れて炒め、あとはココナッツミルクやオイスターソース、チリソースあたりを適当に入れ、シアントロ(パクチー)を最後に入れてコーンスターチですこしとろみをつけたら出来上がり!これに、cookpadでお気に入りのわかめスープに玉葱や卵などをさらに足して作る。美味しかった~(* ̄ー ̄)v

数日前に作ったサーモンとコーン、ペッパーのシチュー
stew

こちらはコーンを丸ごと買ってきて、コーンの芯でスープを取ります。スープを取る手間が入る分ちょっと時間かかるけど、美味しかった~。

さらに数日前に作ったマンゴーサラダ
salad

これは、お呼ばれしたBBQに持っていったもの。マンゴーとシアントロ、ハラペニョとキュウリかな。このさっぱりとした味がBBQのおともにピッタリでした。チップスをつけてサルサとしても頂けます。

ジンジャーケーキ
cake

こちらは私のお気に入りのWilliams-Sonomaの料理本からの一品。これがなかなかいけてました。こちらもBBQに持参しました。ジンジャーケーキは甘過ぎないので私は大好き。

さて、今日の夜ご飯は何を作ろうかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/08/19 17:00 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新しい出会い | ホーム | 近況報告>>
コメント
すご~い。おいしそう!
およばれしたいです(笑)
これが簡単料理に入るんですか?
だとすると我が家の食卓に並ぶものは何にカテゴライズされるのか。。。
ちなみに最近パスタの登場率がかなり高いです。忙しくなってくると献立考えるのが面倒で。。。
引っ越ししたらいろんなものが手に入る便利な所に行くからがんばるぞ!というのが今のいい訳です(笑)
[2009/08/21 21:47]| URL | む~ #- [ 編集 ]
む~サマ
我が家もウィークデーは、瓶詰めのパスタに冷凍ミートボール入れて温めただけとか、たらこパスタの元とかそんなのがけっこうおおいですよ~。

中華は何でも突っ込めるし、フライパン一つでできるので私は大好き。お野菜も取れた気がするし。あ、挽肉と豆腐だけ買ってきてマーボー丼とかも平日の手抜き料理の典型。

一人分の料理ってけっこう大変ですよね。特にアメリカって日本みたいな小分けの単位で売ってない物が多いですもんねぇ。二人暮らしでもいろんなものが冷蔵庫の中でひからびていきます…
[2009/08/23 09:42]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
お久しぶりです☆
なっがーーいことご無沙汰しておりました。
体調崩されていたようですが、もう
完治しましたか??ご自愛ください!

本当においしそうなご飯・・・。
エビたっぷりで魅力的です☆
でも毎日のごはんって悩みますよねぇ。。。
[2009/08/26 10:50]| URL | misa #- [ 編集 ]
misaサマ
おかえりなさい~!!
もうアメリカに戻って来てるんですよね?
私はすっかり体調回復し元気いっぱいですよ。
misaさんも旅疲れなどでないよう、気をつけてくださいね。

毎日のご飯ってほんと悩みます。
帰宅すると6時とか6時半とかだし、
そこからご飯を炊きくとけっこう食べるの遅くなるんですよね。
今日はキャセロールの予定!
明日は何にしようかなぁ~。
[2009/08/26 10:55]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

