スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
"Homecoming"
今日は4ヶ月半も宇宙ステーションに滞在した若田宇宙飛行士と、STS-127のクルーたちの"Homecoming"イベントが近くで行われたので行ってきました。前回私が見に来たのは星出宇宙飛行士の時だったのでほぼ一年ぶり。

クルー一同勢揃い
welcome home

夏休み、土曜日、そして若田宇宙飛行士の、日本人初の長期滞在後の帰還ということもあってか、ものすごい人が来ていました。

そして日本からも沢山取材が来ていました
welcome home

そしてこの式が終わると宇宙飛行士たちとのサイン会みたいな状態になるのですが、若田さん、さすがにお疲れのご様子で早々に退散されました。

ということで残された沢山の日本のテレビ局の人々。会場で日本人達にインタビュー開始。私も友達とキャーキャーと騒いでいたら、NHK、そしてTBSから取材を受けました。もしかして日本のニュースで流れるかも~?とちょっとドキドキ。

なかなか楽しい土曜日を過ごす事ができました。誘ったお友達も数名来て楽しんでくれたみたいでよかった。次こそはシャトルの打ち上げ見に行きたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/08/01 23:33 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<平和な日曜日 | ホーム | シュークリーム>>
コメント
わたし若田さんに憧れまくりです!
今、一番輝いている日本人に勝手に認定してます。
宇宙飛行士の皆さんと触れ合えるのもヒューストンならでは?
あー、わたしも参加したかったです。憧れ!
[2009/08/02 11:42]| URL | ちい #- [ 編集 ]
ちいサマ
若田さん、かっこよかったですよ~。
大役を無事果たした満足感が漂っていました。
そしてワタクシ、NHKデビューをしました!
友達が、「日本のニュースに珠子のインタビュー出てたよ~」
とメールで知らせてくれました。恥ずかしやっi-201
[2009/08/02 13:06]| URL | 珠子 #- [ 編集 ]
NHKデビューおめでとうございます(笑)
宇宙飛行士さんたちに会えるなんてヒューストンいいところですね。
うらやましいです。
[2009/08/05 11:28]| URL | む~ #- [ 編集 ]
む~サマ
日本人宇宙飛行士の活躍ぶりを間近で見れるのは、
たしかに恵まれた環境だなぁと思います。
日本も頑張ってるんだぞ!と再確認できる瞬間。

そろそろこの帰還式ではなく、シャトルの打ち上げを
実際にこの目で見てみたいなぁ。
それこそ、アメリカにいるからこそ行ける距離ですしね。
[2009/08/05 11:56]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

