[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フランス3日目ーパリ観光part2
さて、次に向かった先は凱旋門。

本物っ!
Arc De Triomphe

地下道を通ると凱旋門真下へいけます。
Arc De Triomphe

そしてまたこういう構図で
Arc De Triomphe

ここからシャンゼリゼ通りをぶらぶらとお散歩。
Avenue des Champs-Élysées

シャンゼリゼ通りはちょっと銀座っぽい感じ。たくさんブランドのお店やカフェが軒を連ねています。2駅分ほど歩いて地下鉄へ乗り、次の目的地へ。

マリアージュフレール本店!
mariagefreres

ここの紅茶好きとしては絶対に訪れたかった場所です。店内紅茶葉のいい香りで満たされていました。この日は暑かったので2人ともアイスティーで。

アイスダージリン
mariagefreres

ここから駆け足でポンピドゥーセンターの建物を見学
Centre Pompidou

やっぱ現代美術!って感じの不思議な建物
Centre Pompidou

さらにバスティーユ広場まで足を伸ばして革命記念柱
colonne de Juillet

駆け足観光はここまで。ホテルでスーツケースをゲットしてタクシーでパリ東駅へ。

パリ東駅。ここからTGVに乗り込みます。
Gare de l'Est

パリ、たった3日だったけど楽しかった~。見るところ満載で、とてもこの短期間じゃ見て回れない。特に心残りはオルセー美術館かな。また必ず戻ってくるぞ!と心に誓いました。さてさて、ここからフランスの旅はナンシー編へと続きます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/07/10 23:59 ] | フランス旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フランス4日目ーナンシー散策 | ホーム | フランス3日目ーパリ観光>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

