スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
料理教室
今日はダンナと友達カップルとともに料理教室に行ってきました。ダウンタウンにあるCentral Marketという高級スーパーで行われている料理教室で、気に入ったクラスを1回限りで受講できます。開始は6時半。アメリカだと、仕事終わって十分間に合う時間です。

クラスは4人で1テーブル、合計16人で、講師は3人でした。1テーブルごとにそれぞれすべての料理を作っていきます。
Class


今日のタイトルは"New Picnic Favorites"です。メニューは
・Grilled Steak Sandwiches with Brie, Roasted Pepper & Watercress
・Summer Garden Salad with Chili-Garlic Shrimp
・Fennel-Crusted Ahi Tuna with Lemon Aioli over Couscous
・White Peach, Cassis, and Champagne Floats

ということでまず最初に作ったのがサラダ。チリガーリックで炒めたエビがむっちゃいい香りで食欲をそそりまくり。このエビ、パスタなんかに使ってもむっちゃおいしそ~。
Garden-salada


でもっておつぎはアヒツナ(キハダマグロらしい。こっちでよくみかけるマグロ)をハーブなどをつけて焼いたものにアイオリソース(マヨネーズとガーリック、レモン汁、ネギを混ぜたもの)をかけて、クスクスの上にのせます。
Ahi-Tuna


そしてメインのサンドイッチ。むっちゃ美味しいステーキとブリ(柔らかいチーズ)やペッパー、ゆで卵、クレソンを挟んでできあがり。さすがに使っている素材が全部いいので、むっちゃうまうま。でもこのころにはすでにお腹いっぱいでしたが…
Sandwiches


ラストはピーチとピーチアイスクリームにカシスシロップとシャンパンをかけたもの
Dessert



食べている時にはワインも試飲させてくれるし、スタッフたちもとってもフレンドリーでなかなかいい雰囲気でした。こっちは料理教室といっても、20代のOLさんしかいないってこともなく、男性も女性もおなじぐらいの人数だったし、年齢層もバラバラ。好きなコースだけをピックできるってのも魅力的。

昔は英語のレシピを読むのも一苦労でしたが、出てくる料理用語なんかもさほど多くなくてすぐに慣れるし、なによりこっちの料理って日本料理みたいな繊細さがないので簡単~。パーティーに使えそうなレパートリーも増えたし、大満足の夜でした。
[2007/08/08 13:22 ] | アメリカ生活 - おでかけ編 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シャトルの打ち上げ | ホーム | ステーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

