[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フランス3日目ーパリ観光
今日でパリ滞在は終了、ということで、今日は駆け足観光の予定です。

まずは初日に入れなかったサントシャペル"Sainte chapelle"を見学。ここはステンドグラスがものすごく綺麗な事で有名です。

左がサントシャペル。右の建物は最高裁判所。
Sainte chapelle

これが内部の様子
Sainte chapelle

ため息がでそうになります
Sainte chapelle

本当に綺麗
Sainte chapelle

その後すぐ向かいの通りのカフェでサンドイッチをほおばる。パリで入ったカフェ、どこにいってもパンもコーヒーもすごく美味しい!クロワッサンとフランスパン、コーヒーとオレンジジュースの朝食で10ユーロとかするので、お値段の方もなかなかですけど…

その後地下鉄に乗りいよいよエッフェル塔へ向かいます。

これなーんだ?
Tour Eiffel

正解は、エッフェル塔、真下から上を眺めた図。なかなか素敵なシンメトリック。しかしエッフェル塔に上るには長蛇の列。お天気も悪かったし時間もないのでここは断念。

Tour Eiffel

タラーン\(^▽^)/
Tour Eiffel

これぞ、という眺めが楽しめるのが、セーヌ川対岸にあるトロカデロ庭園からです。エッフェル塔の真下だと、大きすぎて写真に収められないので。日本人観光客も発見したので、めずらしく夫婦で記念撮影などもお願いしました。

そういえば、ここまでパリの気候について何も触れませんでしたが、びっくりするほど涼しい日々でした。最高気温20℃そこそこという感じ。いや~、まさに避暑ですね。

そろそろ長くなって来たのでpart2へ続けます。次はいよいよ凱旋門♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/07/10 23:59 ] | フランス旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フランス3日目ーパリ観光part2 | ホーム | フランス2日目-D論公聴会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

