スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フランス1日目ーパリ観光part2
2時間弱の仮眠をすると少し頭がすっきり。これで今日の残りの時間をなんとか乗り切れそう。

ということでホテルからすぐ近くのルーブル美術館へ向かう。
Louvre

むちゃくちゃでかいっ
Louvre

これがかの有名なピラミッドね
Louvre

そして彫刻の数々
Louvre

この日は水曜日ということもあって、夜10時まで開館しています(水金のみ)。夕方6時頃とかなり遅かった為か、さほどの行列もなく入れました。3つのウイングからなるルーブル、とにかくむちゃくちゃ広い!

とても全部は見て回れないので、彫刻系は飛ばし、モナリザのあるドノン翼、あとはリシュリー翼の絵画あたりをゆっくりと楽しむ。フェルメールの「レースを編む女」、なんと京都でルーブル美術館展を開催中で、貸し出し中でした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・

その後ホテルへ戻り、オススメのレストランを聞いていってみました。ホテルからすぐ近くて、なかなかいい感じ。

もう9時だというのに外はまだ明るい
dinner

メニューは全部フランス語でしたが、店員さんが英語も少し話せたので助かりました。今日のオススメがイチオシ、ということでそちらをオーダー。これがすごく美味しかった!トマトとブイヨン(?)の良くきいたすごく上品な味付けでした。

今日のオススメ
dinner

さらに付け合わせとして出て来たポテトのグラタンがものすごく絶品。さすがフランス!レベルが高いわ~、と感激のディナーとなりました。

もちろんデザート
dinner

そうそう、この日は私の誕生日でした。妊婦ですので、ワインで乾杯、とはいきませんでしたが、それでも夫と一緒のパリ観光、最高の一日となりました。2日目へ続く。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/07/08 23:59 ] | フランス旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フランス2日目-D論公聴会 | ホーム | フランス1日目ーパリ観光>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

