スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
帰国しました
1週間の日本滞在を終えて、アメリカへ戻って来ました。日本の梅雨はなかなかよかったですよ。一週間の滞在中、運良く雨も夜しか降らず、朝晩はとても涼しいのでクーラーいらず、お肌もこころなしかしっとり。

母の手料理も、買い物も、美容院で1年ぶり(!?)のヘアカットも堪能。姉や甥っこ姪っこ、高校時代からの親友にも会えたし、限られた時間ながら、なかなか有効に使えたと思います。

そしてなにより今回の旅の目的、「マタニティ、ベビー用品の買い出し」を達成。そう、私、実はただ今妊娠4ヶ月でして、来週には5ヶ月に入ります。いわゆる「安定期」まであともう少し。まだお腹もほとんど出てないような状態ですが、それでも妊娠中に日本に一度帰国できたことは本当に良かった。それと同時に、帰国の日、母親に駅まで送ってもらった時は、近くに住んでいたらこれからどんどん大きくなるお腹や、生まれたての孫にも会わせてあげられるのに、そんな普通のこともできない歯がゆさ、母になる身になって初めて感じたいろんな思いがこみ上げてきて、涙が出ました。

日本で取った写真もまだコンピューターへ移していません、といっても食べ物とか、花ぐらいしか取りませんでしたけど。またゆっくり整理してそのうちアップしたいと思います。

留守中はお友達のjojoさん宅にお世話になっていたにゃんずたちは、この間jojoさん宅のにゃんずを預かっていた事もあってか、ブランクもなく、すっかり4にゃん生活に順応していたそうです。それでもやはりハハがいなくて寂しかったのか、帰宅後、暑い日々だというのに、必ずベッドで一緒に寝ています。そんな姿もまたかわいい。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/06/30 14:13 ] | 日々のくらし | コメント(12) | トラックバック(0)
<<Happy 4th of July! | ホーム | 食いしん坊は誰だ?>>
コメント
おかえりなさい。
短い帰国でも充実した一週間だったみたいですね。
そして妊娠おめでとうございます。
お腹がめだってくるよりも前の方が体はつらいと聞いたことがありますが、飛行機での長旅は大変だったんじゃないですか?
にゃんず並みにゆっくりのんびりして疲れを癒してください。
この時期、にゃんずの添い寝はうれしいけれど暑い。。。ですね。
うちはそろそろ一人寝してほしいような、それはそれで寂しいような。。。複雑です。
[2009/07/01 11:37]| URL | む~ #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
ママになられるんですね☆おめでとうございますー!
今年の梅雨は雨が全然降らないですね。不思議。
日本を楽しまれたようでよかったです!
[2009/07/02 04:44]| URL | ちい #- [ 編集 ]
む~サマ
ただいまです。
そしてありがとうございます。
私も帰国に関しては当初かなり心配していましたが、
うまい具合に帰国前にはつわりもおさまり、
体のほうも全然大丈夫でした。

アメリカに戻ってから無理がたたっては、と
ゆっくり昼寝してみたりと、かなり甘やかした生活をしているため、
いっこうに時差ぼけが治りません…とほほ。
[2009/07/02 09:56]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
ちいサマ
お久しぶりですね!遊びに来てくれてありがとうございます!
ママになるという実感がいまいち湧きませんが。
それでも日に日に体が変化しているのがわかります。
なかなか経験できる事ではないので、
ゆっくり妊娠生活も楽しめたらと思っています。

梅雨、ほんと降りませんでした。
あまりに降らないと水不足とか心配ですね。
いや~、しかし日本はよかった!
たっぷり美味しいもの食べて充電しまくりでした!
[2009/07/02 10:02]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
珠子さん、おめでとうございます!!
ニャン君達も、兄弟が増えてますます楽しくなるでしょうね!大事なときですもの~たっぷり、自分を甘やかしていいと思います(笑)

日本の梅雨、懐かしいような、いらないような・・。
レインブーツ履いて、可愛い傘もって♪
というのができないのは実に悲しい、砂漠暮らしです・・。
[2009/07/02 14:28]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
久々に来てみたら、なんともおめでたいニュース!家族が増えるのですね~
私は猫と二人暮らしが早10年。なんだか自分は家庭とは縁がない気がしています。
素直に羨ましいなぁ
もう1猫増やすかなぁ…
[2009/07/03 09:51]| URL | むちこ #- [ 編集 ]
Chirozサマ
ありがとうございます!!
そうなんです、この冬には我が家はすっかり大家族になりそうです(笑
うちの2にゃんはお友達の家で赤ちゃんとの共存を体験済み。
どうやら、動きが読めないから近寄らないに越した事はない、っていう
感じらしいです(笑

日本の梅雨。ないと懐かしいですが、
たしかに、いろいろ大変な事が多いですもんね。
かわいい傘とかっていう概念がまずこっちにはないですよね…
雨でもおしゃれを楽しもう!なんて日本人ってすごいなぁ。
なんて遠い目で思ってしまいます。。
[2009/07/03 11:14]| URL | 珠子 #- [ 編集 ]
わぁ~~~~~(* ̄▽ ̄*)
おめでと=ごさいます!!! ステキv-32v-32

これからは、にゃんズ話題にプラスして、
赤ちゃん話題も楽しみにしてますね!!

お体お気をつけて・・・!!
[2009/07/03 11:19]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
むちこサマ
ありがとうございます!!
なかなか経験できないいろんな変化を楽しんでいます。
いまだに母になるという実感はあまりありませんが、
この10ヶ月という妊娠期間がきっと成長させてくれることでしょう。
猫と二人暮らし10年ですか~。
2にゃん生活もなかなか楽しいですよ~。
1匹より手がかかる分、やはり楽しみも倍に!
[2009/07/03 11:20]| URL | 珠子 #- [ 編集 ]
ありがとうございます!!
お腹に自分の子がいるなんて、今でも不思議!
こんな時期も子育ての長い時期からすると
あっという間のことでしょうけど、
たっぷりこの期間を楽しもうと思っています。

ぼちぼちとアメリカの妊娠生活のことやらも
アップして行こうと思います。
なかなか更新率もあがりませんが、
また遊びにきてくださいね~!
[2009/07/03 11:50]| URL | みぃ子サマ #BcpIvcaA [ 編集 ]
おかえりなさーい
珠子さん、おかえりなさい!
入れ違いで私も月曜日からハワイへ行ってきます。
お体、どうぞお大事になさってくださいね。
食欲は完全に復活したかなー。
体調のいいときがありましたら、また遊んでくださいな☆
[2009/07/04 11:53]| URL | ミカコ #- [ 編集 ]
ミカコサマ
ただいまです!
と言いつつ私も火曜日からフランス。2週間近く不在です。
また長時間フライトか、と思うとちょっと憂鬱ですが、
残りわずかの夫婦2人でいける旅行、楽しもうと思っています。
そちらはウエディングですね!
帰ってきたら写真とかみせてくださいね!!
ではでは、またお互い帰国したらゆっくりお茶でもしましょう。
[2009/07/04 13:51]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

