[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バードウォッチング
たまには食べ物以外のネタ、ということで、今日は庭に現れる野鳥などの紹介。うちのバックヤードには鳥用に餌カゴを木の枝からぶらさげているので、鳥が餌を求めてやってきます。

まずはカーディナル。写真に写ってるのは雄なのですが、彼らはいつも夫婦でやってくるので、うちでは"Mr. & Mrs.カーディナル"と呼んでます。雌はくちばしは鮮やかな赤色ですが、羽の色は雄よりシックな深緑っぽい色。

Cardinal

Cardinal

次はブルージェイ。ブルージェイはカーディナルより大きな鳥で、リス対策になってるうちのバードフィーダー(重さによってバーが下がって餌が取れなくなる仕組み)ではちょっと辛そうですが、それでも頑張って餌を食べに毎日やってきます。
Blue Jay

綺麗な鳥でしょ?
Blue Jay

そしてたま~に現れるキツツキ。
Woodpecker


あとはハトとかスズメとかモッキングバードとかは大量にやってきます。あとリスもたくさん…リスについてはいろいろストーリーがあるので、また別の機会に紹介。
[2007/08/10 11:22 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ツーソン初日 | ホーム | 和食ディナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

