スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
近況報告
またしても1週間以上あけてしまいましたが、夫婦と猫2匹全員元気でやっています。

�A�b�v���[�h�t�@�C��雨期?ここのところ短時間で豪雨が降る事が多々。このまえの金曜日の夜もものすごい雨が降り、ヒューストンのあちこちで道が川になってました。雷もすごくて、ドラマの"24"見てる真っ最中にケーブルがダウンして10分も見逃した…

�A�b�v���[�h�t�@�C��"Swine flu"というんですね、豚インフルエンザ。(ちなみにこのswineというのはドイツ語の"Schwein(豚)"が語源です。)アメリカではニュースではこのニュースをたくさんやっているけど、実際にマスクをしている人も見かけないし、あまり危機感もなく。成田空港の厳重体制などのニュースを他人事のように見ています。

�A�b�v���[�h�t�@�C��来月は一週間仕事を休んで夫の実家に帰省がてら、ナイアガラの滝観光に行こうかと予定を立てはじめました。せっかくならナイアガラの滝が見えるホテルに1泊しようかなぁ。

�A�b�v���[�h�t�@�C��最近のTiger
Tiger

こんな無愛想な顔してますが、毎晩ベッドに入って電気を消して寝静まった頃、1階からおもちゃを持って2階の寝室まで運んできます。おもちゃを口にくわえたままミャオミャオとなにやら言いながら運んできてくれるのです。たぶん飼い猫がネズミやバッタを捕まえて飼い主にプレゼントするのの家猫バージョンかと思われます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。

[2009/04/29 16:14 ] | 日々のくらし | コメント(6) | トラックバック(0)
<<TigerとDJの日々 | ホーム | 近況報告>>
コメント
こんにちは。
インフルエンザは大丈夫みたいでよかったですね。なにせメキシコ発でしたからね。
NJのお隣NYではだいぶ感染者が出ているんですが、こちらではマスクをしていると強盗に間違えられるのであまり普及しないんだとか。。。ほんとですかねぇ?
NJに侵入してくるのも時間の問題のようです(涙)
まだまだ広がりそうなので、お互い気をつけましょう。
そういえば、私もこのニュースで初めてSwine fluという単語を知りました。

[2009/04/29 18:26]| URL | む~ #- [ 編集 ]
む~サマ
ほんと、数週間違いで、旅行もキャンセルしなきゃいけないところでした。
ほんと何事もなく楽しめてよかった。

アメリカ国内、どうなんでしょうねぇ?
日本みたいに公共交通機関も発達してないし、
広がりにくそうですけど、やはり会社とか学校とか
そういうところで広がるんでしょうかねぇ…

ひそやかに、学校閉鎖とか1週間ぐらいならないかな?
とか思ってたりする私ですけど…
一週間ぐらい家でだらだらするのもいいかと~。
[2009/04/29 22:28]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
か、かわいい!Tigerくん!!おしゃべりしながら獲物?をもってきてくれるなんて~v-238
ほんとハンサムですよね~うちのソフィとお似合いだわ・・なんて。(勝手な妄想ごめんなさい)

豚インフル、学期末なのでアリゾナは大学閉鎖まではいかなさそうです。メキシコ近いんですけどね。テキサスも学校お休みにしたりしてるみたいですが、珠子さんとこは普通に開いてますか?
お互い気をつけましょう!



[2009/04/30 11:01]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
Chirozサマ
おもちゃを毎晩持ってくるのが誰なのか、長い事謎だったんです。
こないだ電気を付けて現場を取り押さえました(笑
ソフィーちゃんとお似合いだなんて言ってもらえるだけでもうれしい!
顔だけは涼しげな男の子っぽい顔してますが、
じつはやんちゃざかりの甘えん坊の次男です…

豚インフル、ちらほらとヒューストンでも
感染疑いの人が出て来ました。
学校もちらほらと臨時休校になっているところも。
大学はどうなんでしょうねぇ?
こちらもやはり学期末なので、感染者がでたら別でしょうが。
ほんと、お互い気をつけましょうね。
[2009/04/30 13:12]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
メキシコ行ってきたばかりやったし、心配していましたが、
何事もなかったようで安心しました☆

まだまだ謎の部分が多いし、4月5月に流行、
子供やお年寄りじゃなくて体力のある若い人が
なくなっているということで、恐怖感ありますね。
ユタも何事もないかのように過ごしていますが。

ナイアガラの滝!!いいですねぇ♪
私もいつか行きたいところNO1です☆
もし行くのだったら、また旅行記お願いしますね!
私たちはYellowstoneへ行こうとたくらんでいます。
[2009/05/04 11:24]| URL | misa #- [ 編集 ]
misaサマ
試験やらレポートやらお疲れさまでした。
今はゆっくりと疲れを癒されている頃でしょうね。

豚インフル、日本では大騒ぎですけど、
アメリカではあまり過剰反応、という感じはありませんね。
たしかに、体力のありそうな世代が感染している、
というあたりは怖いですね。
お互い体調にはしっかり気をつけましょう!

ナイアガラの滝、是非自分でみておきたいですよね。
行くならたっぷり旅行レポートしますよ!
ってまぁ1泊だけの旅行になりそうですけど。
Yellowstoneも、私も行ってみたいです!
是非行って旅行記アップしてください♪
[2009/05/04 16:25]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

