スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ステーキ
またまた食べ物シリーズ。

日本食2日連続だったので、今日はアメリカンなもの!ということでディナーはステーキ。スパイスつけて(ダンナが)焼くだけなので、超ラクチン。

steak


うちでは大抵、付け合わせはクスクスというデュラム小麦の粒でそぼろみたいな感じのもの?とコーンやブロッコリーなど野菜をボイルしたり蒸したものが多いです。クスクスはとにかく調理が早い(5分でできる)ので、お米のかわりに付け合わせにすることが多いです。

今夜のディナーwithキリン一番搾り♪
dinner-steak


アメリカ牛肉、日本では賛否両論ありますが、おいしい~と思える魚が少ないこともあって、牛肉を拒否すると食べれるものが極端に減ってしまいます。ということで私はあまり気にせず思いきり牛肉食べまくってます。今日も完食。ごちそうさま~。
[2007/08/07 13:40 ] | アメリカ生活 - 食べ物編 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<料理教室 | ホーム | ハリケーン対策>>
コメント
牛肉。。
こんにちは(*^^)v一番搾りっ!いいですねぇー(^O^)/肉もおいしそう(^^)。そうなんです!牛肉を避けると代替にこまりますよね(*_*)。結構、牛肉高くないですか?日本にいたとき、安くで食べれたような気が。しかし、牛肉、食べた――い(^O^)/またお邪魔しますね(*^^)v
[2007/08/07 14:06]| URL | izuminusa #- [ 編集 ]
izuminusaさんこんにちは!

一番搾りはこちらでも買えるので私はよく飲んでます。牛肉、このstrip steakは、私がいつも利用しているスーパー"Randalls"で20ドルぐらいでした。でもって、メンバー特価で10ドル弱でゲットしましたよ!

牛肉、こっちじゃ小分けパックとかで買えないから、たしかにそこそこのお値段しますよね。うまく小分けして冷凍とかすればいいんでしょうが、新米主婦の私はなかなかうまく冷凍庫を利用できてない気が(汗
[2007/08/07 14:21]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そぼろそぼろとは、豚や鶏の挽肉、魚やエビをゆでてほぐしたもの、溶き卵などを、そのままあるいは調味して、汁気がなくなりぱらぱらになるまで炒った料理。そのまま米飯にのせたり、ある種の寿司やお弁当の材料として使用される。また鶏肉のそぼろをダイコンやカボチャの煮
[2007/10/02 10:54] | 日本食っていいね♪
| ホーム |

FC2Ad

