スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メキシコ旅行2日目part2
メキシコ旅行のこれまでの記事はこちら↓
1日目part1part2part3
2日目part1

�A�b�v���[�h�t�@�C��2日目part2
気を取り直してドライブ。ことあるごとに制限速度を気にする、ちょっぴり丸腰な2人旅となりました(;´▽`A``

一歩観光地をでると、リアルなメキシコ人たちの生活を感じられるエリア
drive

ちょっとあやしげな洋服やさん発見
mexico

素敵な木のトンネルを抜けて
Mexico

トウモロコシ畑を横目にさらに走る。山が近くなってきた!
Mexico

これはアガべ(agave)畑。
agave

テキーラの材料になる植物なのです
agave

山に入ると、露岩がむき出しの場所がたくさん。雨期に入るとしょっちゅう崖崩れで通れなくなったりするらしい。今はまだ乾期なので大丈夫。

これは崖崩れの痕跡?舗装道路が完全に土で覆われてます。
dirt_road

比較的新しい橋
bridge

この橋から下を除くと古い道が見えます
old_trail

以前はこの道で谷底までおりて再び山を登るルートしかなかったらしい。この橋ができたことで、ものすごい時間短縮になるそうな。しかしこんなところによく橋を架けれるもんだなぁ。

山の中のドライブはほんとに気持ちがよかった。時間が迫って来たので山頂付近で引き返す事に。もう1時間ほど走れば山麓の村に到着するらしかったのですが、時間切れで断念。かなり高いところ(おそらく標高2500mぐらい)までのぼりました。気温もここまで上がるとびっくりするほど涼しかったです。

帰りに出会った牛の一群とそれを追う犬と人
mexico_road

そんな2日目の午後でした。part3へ続く。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/04/04 23:59 ] | メキシコ旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<メキシコ旅行2日目part3 | ホーム | メキシコ旅行2日目part1>>
コメント
た、たのしそう~!!!
私の知り合いからも警官ではないのですが
そう言う風に困らせてお金を取ろうとする
国の話を聞いたことがあります。。。
日本というどれだけ平和な国に生きていたか
思い知らされる瞬間ですよね。
そんな目にまず合いませんから。
それもまたいい人生のネタですが☆
旦那さまがメキシコに詳しいみたいで、
とっても心強いですね!!
[2009/04/10 23:53]| URL | misa #- [ 編集 ]
misaサマ
2日目の途中で途切れてますが、
まだもう少し日記アップする予定にしています。
知らない国への旅行は楽しいですが、
やはりいろいろ気をつけなければいけない事が多いですね。
平和な国日本から来た私たちにとっては特に。
ほんと日本って平和だなぁとしみじみ感じる瞬間でした。
[2009/04/11 11:44]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

