[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メキシコ旅行1日目part3
メキシコ旅行1日目part1part2を先にお読みください<(_ _*)>

�A�b�v���[�h�t�@�C��part3

お腹も減って来たところで、レストラン探し。ブラブラと街を歩きつつ、ガイドブックに載っているレストランなんかをチェックして歩く。お洒落なちょっと高級レストランは、どうもアメリカナイズされた感が漂っているので、もうちょっとメキシカンっぽいレストランを探して入る。

まずはビールで乾杯
mexican beer

サルサとチップスのお通し
salsa

さーて、サルサを食べよう!と思うと夫から禁止令(>_<;) メキシコでは水道水事情が悪いため、水道水でお腹を壊すらしい。夫曰く、このサルサを作る過程で、野菜を洗う際に水道水が使われている可能性があるからダメ、とのこと。

夫がメキシコでフィールドワークをしていた時、かなり気をつけて生活していたものの、最後の数日でついそのハードルを少しだけ低くして、アメリカ系のチェーンレストランで、食事に添えられた生野菜があたり、それから2日お腹を壊してベッドから起きれなかった、というのを聞き素直に従う事に。大丈夫じゃ?という気もしつつ、なにせ4日しかない旅行だしここは従った方がよさそう。

トマトソースベースの海老の炒め物
dinner
ファヒタス
Fajitas

料理を食べるときは、ライムをかけてみたりするのも夫の知恵。殺菌効果(?)があるらしいです。どれもおいしく、ビールも込みで全部で250ペソ(20ドル以下)でした。安いっ!

オープンテラスのレストランの2階から
mexico bus

バスは公共交通手段としてものすごく使われています。道にすごい人だかり!と思えば、大抵がバス待ちの人たちだったりします。

その後再びブラブラ歩いていると、セントロの広場にはすごい人。たくさんの家族が広場に出て来て思い思いに金曜の夜を過ごしているようです。

Centroの広場
centro

この賑わいを後に、ホテルへもどり、その後はベランダからの景色をつまみにビールを頂く。

ホテルからの眺め
hotelview_night

その後はビールの助けと、旅の疲れであっという間に眠りにつきました。
2日目に続く。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。

[2009/04/03 23:59 ] | メキシコ旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<メキシコ旅行2日目part1 | ホーム | メキシコ旅行1日目part2>>
おかえりなさ~い。

1日目だけでも写真もりだくさんでとても楽しんできた感じが伝わってきますね。
メキシコって自分の中で全然イメージわかない国なので写真見ているだけでとても楽しいです。
ホテルのエントランスも夜景もとてもいいですね。
それにしても、水道水を飲まないというのはどこに行っても気をつけますが、生野菜まで気をつけないといけないとは。。。けっこう危ないんですね。

2日目も楽しみにしてます。
[2009/04/07 21:02]| URL | む~ #- [ 編集 ]
む~サマ
写真はたーっぷり撮って来たのでたくさんアップしますね。
私も初めてのメキシコだったので、何もかもが初めての
経験ばかりで、むちゃくちゃ楽しめました。

水道水にあたるかどうかはほんとうに運もあるでしょう。
ま、ひたすら自衛するに越した事はないでしょうね。
[2009/04/07 22:45]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
そうかぁ~~~!!!、サルサ残念でしたねぇ~~~!!
サルサ&チップでビールって最高なのにぃv-306v-352
しかもこのサルサ美味しそう・・・。

みぃ子もメキシコ行く時は(カリフォルニア側の)いつも大量の水を車に積んで行きますし、
歯磨きの時もかなり気をつけます。

でも、生野菜・・・油断してたぁ!!!
確かにその通りですね!!!
[2009/04/08 01:08]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
みぃ子サマ
ホテルのサルサはちょっと不安ながらも食べたところ
大丈夫だったので、ホテルで堪能しましたよ。
あとは空港で最後に食べたタコスにもサルサ乗ってましたが、
それも大丈夫でした。

そうそう、歯磨きも、買った水を使いました。
生野菜、つい食べてしまいそうだけど、
念のため気をつけた方がいいみたいですね。

みぃ子さんのところからは。車でメキシコまで行けるんですね!
手軽に行けるのはいいですが、国境の街、あまり
いい話を聞かないのでくれぐれも気をつけてくださいね~。
[2009/04/08 09:43]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]