スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メキシコ旅行1日目part1
午前11時過ぎのヒューストン発のフライトで、メキシコはPuerto Vallarta(プエルトバイエルタ)へ向けて出発。前日に座席のアップグレードのお知らせが届き、快適な空の旅となりました(* ̄∇ ̄*)

テキサスの沿岸をひたすら南下します
TexasCoast

機内食もおいしい。そして昼間っからcoronaなどを飲んでみました(^▽^;)
lunch_continental

メキシコ第二の都市、Guadalajara(グアダハラ)上空を飛行
Guadalajara

もうちょっと拡大。とにかくものすごい大きな都市でびっくり
Guadalajara

街の西端にはキャニオンがありました
Canyon

グアダハラからプエルトバイエルタまではこんな山々が連なります
Mountains

夫は、この付近の火山について研究をした事があります。そのため、メキシコで1ヶ月とかいうフィールドワークを数回こなしており、スペイン語も少しながら習得、また、メキシコの治安や道路事情などにも詳しいというなかなか心強い旅の共なのです。

2時間半ほどの旅はあっという間。プエルトバイエルタへ到着。空港はこじんまりとした感じでした。ちなみに、プエルトバイエルタ、日本語の旅行ガイドなどを見ると「プエルトバジャルタ」と訳されていますが、どうやってもバジャルタとは読まない!のでここはあえて自己流のカタカナに直しています。

今時めずらしい階段を使っての搭乗も見られました。
Airport

入国審査は、パスポートと機内で書いた書類(アメリカだとI-94に当たるようなもの)を提出すると、全く何も聞かれずその書類に判子を押して、下半分を切り取ってくれます。この書類は大切に保存しましょう。

空港へ着くと、大量のメキシコ人たちが「タクシーは必要か?」「今日泊まるホテルは決まってるのか?」などと声を掛けてきます。ここはひたすらアイコンタクトを避けて素通りします。

空港前のロータリーに到着。ここからはレンタカーの旅です。
Airport

現地のお天気は曇りがち。天気予報だと晴れだったのに。明日にはスカっと晴れてくれるといいなぁ。写真を大量にアップしているので、ここから先はpart2へ移ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/04/03 23:59 ] | メキシコ旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<メキシコ旅行1日目part2 | ホーム | メキシコへ!>>
コメント
おおーいいですね!空の旅!
機内食がハンバーガーなのが笑えます。でもチーズとろけてて美味しそうだ~。

メキシコって大都市は結構都会ですか?ちょっと興味があります。

ところでスペイン語のll(エルふたつ)の発音ですが、「ジャ」と発音することもできますよ。たぶん、本国スペインの発音なのかな??
中南米、南米のスペイン語はスペインのスペイン語とちょっと違うようです。個人的には、ガイドブックなら珠子さんのおっしゃるメキシコの発音ルールにしたがった方がいいとは思いますが..いかにも日本らしいと言いますか(笑)
[2009/04/09 12:34]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
Chirozサマ
そうそう、L二つがJになるのもしってるのですが、
それでも「プエルトバイジェルタ」かな。
Jが聞こえなくて私にはほとんどバイエルタだったのです。
ほとんどサイレンスに近いJなのかな?

メキシカンな感じのスープはすごく美味しかった。
ハンバーガーもまぁまぁ美味しかったです。
メキシコ行く前に、アメリカ食が恋しくなるだろうから
最後にアメリカのチーズバーガーでも!ってことでしょうかねぇ?
[2009/04/09 14:11]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

