スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
嵐の前の静けさ?
今日からいよいよ一週間、春の学会がヒューストン(近郊)で始まります。日本からも続々と研究者たちが到着中。ちゃっかり日本からくる知り合いたちにCDや本などを頼んでおきました。楽しみ(* ̄ー ̄)v

今日のお昼過ぎには家を出て会場へ向かう予定。この一週間は、とにかくものすごい数の人たちに会うので、外食やらパーティーやらが連日。毎日ぐったり疲れ果てるのだけど、とっても刺激的な一週間。ということで、嵐の前の静けさ、というような静かな朝を堪能中。

猫たちには、長い長いお留守番の日々になりそうですが、そんなことをつゆとも知らない我が家のにゃんこたちは、ひなたぼっこをしながらお昼寝中~(;^_^

ひなたを占領中のTiger
Tiger_March22

DJ「ここもポカポカしてて気持ちいいも~ん」
DJ_Mar22

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/03/22 09:47 ] | 日々のくらし | コメント(8) | トラックバック(0)
<<学会終了! | ホーム | 寒い一週間でした>>
コメント
にゃんこ達、気持ち良さそうー!
一週間もだなんて、大きな学会なんですね。
わたしは2日間の学会(それでもわたしの分野では大きい規模の)
までしか参加したことないので、どきどきです。
どうかお身体にお気を付けて乗り切ってくださいね☆
[2009/03/22 11:46]| URL | ちい #- [ 編集 ]
ちいサマ
にゃんこたちもリラックスしまくりの週末です♪
学会は大抵一週間のものが多いですねぇ。
参加者も数千人です!
体力をうまく配分しないと、後半ぐったりです(苦笑
頑張って一週間乗り切ります!!
[2009/03/22 11:53]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
学会がんばってください
参加者が数千人なんて大きな学会ですね。
想像しただけでも目がまわりそうです。
たくさんの人に会うのは楽しみでもあり、疲れのもとでもありますね。

収穫の多い学会になるといいですね。
がんばってください。
[2009/03/23 15:57]| URL | む~ #- [ 編集 ]
学会なんて未知の世界です。。
どんな事してるのか覗いてみたいものですが・・・
きっと私が聞いても解らない事を喋ってるんだろうなぁσ(○'ω'○;)
日本から人が来るときに物を頼むのは、
アメリカ生活の知恵(?)ですよね。

にゃんこちゃん達、同じポーズしてますね~笑
こんなにダラけたポーズをしてても、スラッとてるので、美しく見えます。
[2009/03/24 18:57]| URL | Maruko #s3b5e.c6 [ 編集 ]
む~サマ
今日は中日の休憩、ということで自宅に戻って来ました。
猫たちは留守番続きにご立腹気味ですが、それでも
私たちがいるのがやはりうれしいらしく、はしゃいでます(笑

学会の方は半分以上終了し、残り2日。
ぐったり疲れておりますが、あともうすこし、
週末まで頑張って乗り切りたいと思います!
[2009/03/25 22:58]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
Marukoサマ
知り合いに頼んだ本、CDの他にも、なにかとみんな気にかけてくれて、
お茶やら和菓子、お酒まで(!)いろいろ頂きました♪
学会万歳!(苦笑

にゃんずたちは、最近すっかり大人猫になってきて、
子供の頃のような華奢な体格から、ちょっとずつ
がっしり系へと移行中のような気が…
デブ猫にならないように気をつけなければっ。
[2009/03/25 23:04]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
学会お疲れ様でした!!
こんなに大変な週で疲れることは間違いないのに
それを刺激的と言えるって事は、本当に
やりたい仕事についているんだなぁと思います。
そうやって頑張る人、本当にかっこいいです~vv

もうそちらは春まっさかりですね!!
日向ぼっこ気持ち良さそう~vv
[2009/03/28 11:47]| URL | misa #- [ 編集 ]
misaサマ
無事学会終わりました。

日本にいるときは、学会って英語話すことでアップアップしてましたが、
そこの壁がほぼクリアされた今、なかなか会えない友達に会えること、
いろんな分野の人たちと会って話が出来ることが楽しくてしかたがない。
ま、ようは根っからのおしゃべりってことなんですけど(汗

また月曜から大学で仕事の毎日。
次は7月の学会までは静かに自分の研究に専念して、
また友達たちに会えることを楽しみに頑張ります。

こちらは少しまた寒の戻り、という感じですが、
それでも快晴だしとても気持ちのいい休日です。
お散歩でも行ってこようかな~。
[2009/03/28 15:18]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

