スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジュエリー作り
待ちに待った週末、金曜の夜は女の子だけのシルバーアクセ作りの会が開催されました。アクセサリー作りが趣味の友達が、女の子を集めて、作り方を伝授してくれるという会で、金曜日の夜に記念すべき第一回が開催されました。

初めてのクラス、ということで今日の課題は「ブレスレットとイアリング」ということに。シルバーのワイヤーを、ペンチなどを使いながら加工して、ビーズなどを取り付けていきます。これがなかなか大変で、最初の方はかなり苦戦しましたが、だんだんとコツがつかめてきて、後半は熱中して作り続けました。

ディナーは、みんな1品ずつ持ち寄りました。これまたどれも美味しい料理ばかり!ワインを飲みつつ作業をしつつ、疲れたころにはデザートのチョコレートケーキ(*´∇`*)いつも夫婦で参加のパーティーなどが多いので、たまにはこういう女だけの会ってのもいいもんです(* ̄∇ ̄*)

そんなこんなで、作るのに必死でほとんど写真を撮る事もわすれていましたとさ。

唯一撮った写真。作業中の図
metalwork

私の初作品♪(* ̄ー ̄)v
Charm Bracelet and Earrings

コツさえつかめばベーシックな事はすぐにできるように。世界にひとつしかない手作りの作品。はまりそうな予感!そして、これはいい今年のクリスマスプレゼントネタになりそう♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/03/01 21:37 ] | 日々のくらし | コメント(6) | トラックバック(0)
<<春到来 | ホーム | NBAを見に行く>>
コメント
おお~~っ!
素敵ですね~~p(○'ω'○)q""
お店で売ってる物みたいで、とても初めて作った作品には見えません!
世界でひとつの自分の作品。
コツコツ作るのは大変そうですが、出来上がったときの感動は大きそう。。。 

ところで、このシルバーのワイヤーって、
本物のシルバーで出来てるんですか(´・ω・`)?
[2009/03/02 02:38]| URL | Maruko #s3b5e.c6 [ 編集 ]
Marukoサマ
ありがとうございます♪
ほんと、自分で作ったとは思えない!
いや、細部をみると、自分で作ったとわかるんですけど(汗
ワイヤーは本物のシルバーですよ。
はやくクラス第二回が開かれないかと心待ちにしているところです!!
[2009/03/03 18:46]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
わ!!、いいなぁ!!!
みぃ子、こーゆービーズとか石とかのアクセサリーが超好きなんですよ!!
でもなかなか色合いとか、
気に入ったモノって見つからなかったりするんですよね~~。

みぃ子も自分の好きな色合いで、
自分だけのを作りた~~いv-354v-353

どれぐらい時間かかりましたか??
[2009/03/04 19:50]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
みぃ子サマ
私は仕事柄、というかなんというか、普段全然アクセとかつけないので、
あんまり執着はなかったのですが、こうして自分で作ってみると、
愛着がわくというか、かわいい~って思えます。
このアクセのデビューは週末にいく予定の、
最近できたファンシーなレストランです♪

時間は、夕方6時に集まって、帰宅したのが夜11時頃、
でもしゃべったり食べたりしていた時間もあるので、
実質は、レクチャーも込みで3時間ってとこでしょうか?
一度作り方をマスターしてしまえば早いので、
今ならたぶん1時間半もあれば作れるかと。
道具とか揃えるのに、初期費用がちょっとかかりますが、
かなりオススメです!
[2009/03/04 22:04]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
こういうのを作ってしまえる人たちって
素敵やなぁ~って思いますvv
世界に一つ、自分の想像したものを
作っているんですもんね!!
しかも皆で集まって作ればなお楽しそう!
これからもいろいろ作る予定ですか?
[2009/03/08 08:40]| URL | misa #- [ 編集 ]
misaサマ
第一回のクラスが好評だったらまた続けよう、と
主催者は言ってました。
確実に好評だったと思うので、続きを期待しているところです。
シルバーのワイヤーなんかも、日本のネットショップ
なんかよりずっと安く買えるみたいですし、
こちらで作る方がぜったいお得かと思います。
早くクリスマスプレゼントを自分で作れるぐらいに、
基本的な材料なんかを集めたいな~!
[2009/03/08 11:24]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

