スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
誕生日ウィークエンド
今週末のイベントは夫の誕生日でした。土曜日の昨日は、休日の楽しみ、二度寝を堪能し、ブランチにブルーベリーたっぷりのパンケーキとベーコンを焼いて頂く。

その後お買い物に行ってビーフシチューを仕込み、煮込んでいる間にケーキと、プレゼントを買いに行く。プレゼントは考えている余裕がなかったので(このあたりにちょっとダメ嫁っぷりがでていますが…)、とりあえず夫の欲しがっていた本を無難にゲット。CDはなかったので注文してきました。あとは春物の服。あとはイベントで勝負ということで(^▽^;)

早めに夕食を済まします。ビーフシチューと赤ワインで誕生日イブ祝い
beef_stew

2人でホールのケーキを食べれるわけもなく。こんなケーキになりました。
cate

そして今日のメインイベントはバーへjazzを聞きに行く事。いろいろjazzが聞けるバーを探し、その中から夫に行きたいところを選んでもらいました。

会場のバー
bar

夜9時から始まるバーでのjazz生演奏。赤ワインを飲みながらjazzに酔いしれる。プレーヤーたちもすごくよくて、ものすごく楽しめました。なかなか大人なデートでしょ(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/02/22 19:02 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<誕生日ウィークエンドその2 | ホーム | バケーションプラン>>
コメント
ご主人のお誕生日、おめでとうございます。

大人なデート、いいですね~。
ビーフシチューもとても美味しそうです。
(ドミグラスソースを使われてますか?だとしたら、どこで、どのようなものを買われたのでしょうか?)
[2009/02/23 00:56]| URL | ぶちゃっち #- [ 編集 ]
Happy Birthday!
旦那サマお誕生日おめでとうございます!
すてきなお誕生日ウィークエンドでしたね。
ワイン片手にジャズだなんて大人♪
ビーフシチューもおいしそう~。
(つい食べ物にばかり目が・・・・・)
[2009/02/23 07:33]| URL | ミカコ #- [ 編集 ]
旦那様お誕生日おめでとうございますー♪
ジャズバーも素敵☆
わたしは赤ワインが飲めないので、憧れちゃいます。
ご夫婦で祝うお誕生日、幸せですね!
[2009/02/23 09:27]| URL | ちい #- [ 編集 ]
旦那様お誕生日おめでとうございます。
とても素敵なウィークエンドを過ごされたようですね。
ワインとジャズなんてほんと大人の雰囲気で
なんだかかっこいいです。
[2009/02/23 13:55]| URL | む~ #- [ 編集 ]
ぶちゃっちサマ
普段なかなかダウンタウンまで足を運びませんが、
たまにはこういうのもいいもんです。
とっても楽しい夜になりました!

ところで、こちらでデミグラスソースってなかなか見かけませんよね。
ということで参考にしたレシピはこちらです↓
http://cookpad.com/recipe/450068
デミグラスソースなしでとっても美味しく出来上がりましたよ。
日本だとハインツのデミグラスソースが有名ですが、
なんでこっちだと見かけないんでしょうねぇ?
[2009/02/23 15:43]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
ミカコサマ
ビーフシチュー、とっても美味しかったですよ!
夫にもすごく好評でした。
上に参考URLを載せておいたので、是非作ってみてください!

ジャズバーは、ダウンタウンにあります。
ミカコさんの彼はジャズとか聞かれるのかな?
このジャズバーの1階は"Black Labrador"というイングリッシュパブで、
ビールやスコッチの他、料理もなかなかです。
土日はブランチメニューとかもやってますよ!
[2009/02/23 15:44]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
ちいサマ
ありがとうございます!
赤ワイン飲めないんですか。美味しいですよ~♪
私はビールが一番好きですけど、レストランとかいくと、
赤ワインを頼む事が多いです。

誕生日はやはりしっかりお祝いしなきゃですね!
誕生日が日曜日だったのがよかった!
平日だったらなかなかこんないろいろできませんしね。

[2009/02/23 15:44]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
む~サマ
休日はダラダラ過ごしがちなので、久しぶりに頑張った気がします(笑
さらに明日火曜日にはバスケットボールの試合を見に行きます。
忙しい忙しいといいつつここのところよく遊んでいる気が(汗

ジャズは2人とも好きなので、なかなか楽しめました。
こちらに来てからジャズばっかで、
若者の音楽に全くついていっていない気がします。
日本に帰ったら、浦島太郎になりそうです。。
[2009/02/23 15:45]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

