スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バレンタインデー
またまたご無沙汰していました。先週末はここ最近ではめずらしく、まったく仕事をせず、たっぷりと休日を満喫しました。

ちょっと遅くなりましたが、バレンタインデーはみなさんどう過ごされましたか?私たちは、せっかくの土曜日だしどこか外食するかな?とも思いましたが、どこも混んでいそうだし、なにより自宅でゆっくり過ごす時間がここのところなかったので、お気に入りのポークチョップを作って、美味しい赤ワインを開けて自宅でお祝いしました(* ̄∇ ̄*)

William-Sonomaの料理本からのレシピ

�A�b�v���[�h�t�@�C��材料
ポークチョップ
砂糖1/4カップ
塩(kosher salt)大さじ1&小さじ2
ナツメグ
ローリエ1枚
小さじ1/2杯  fresh thyme leaves
6 peppercorns
4 whole cloves
レッドチリフレーク少々
水4カップ

�A�b�v���[�h�t�@�C��作り方
砂糖と塩を水にしっかり溶かし、その他のハーブ類をすべてそこへ投入。
ポークチョップをそこへ投入し冷蔵庫で8時間以上寝かす。
あとはお好みでグリルやフライパン、オーブンなどで焼くだけ。

ポークチョップって、普通にグリルすると、豚だけにレアでは食べれないからと中までしっかり焼くので、固くなりがちなんですが、このレシピで作ると、かなり分厚いポークチョップでも、ジューシーでとっても美味しく焼き上がります(* ̄ー ̄)v

こんな感じに仕上がりました♪
PorkChops

今日のワインはカリフォルニアはSonomaにあるLEDSONというワイナリーのZinfandel。こちらも私たち夫婦のお気に入りのワインです。

写真はLEDSONのHPから
Zinfandel

そしてデザートは、手作りのブラウニーにたっぷりアイスクリームを添えて。美味しいものを自宅でゆっくり頂く。最高の贅沢です(*´∇`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/02/17 18:38 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<休日ドライブ | ホーム | 猫になりたい>>
コメント
昨日このレシピを見てたら良かった・・・
昨日、アメリカに来て始めてポークチョップを買ったんです。
そして、どう料理すれば良いものか??・・・と考えた挙句に
焼肉のタレで焼いたところ、味がしみ無かったうえに肉が硬く成り、失敗してしまいましたe-263
肉を漬け込むところから始めないとならないんですねっ。。
次回は、このレシピで挑戦してみようと思います!p(○'ω'○)q

[2009/02/17 20:18]| URL | Maruko #s3b5e.c6 [ 編集 ]
Marukoサマ
あらら、タイムリー、というか一日遅かったか…
豚肉って、とっても味があって美味しいと思うんですよね。
ポークチョップもうまく料理してあげると美味しい!
やはり長時間砂糖塩水に漬けるところがポイントでしょうね。
うちは庭のグリルで焼きましたが、その時は時折、
漬けておいた液を上からたらして、水分を補給してみました。
是非是非おためしあれ~。
[2009/02/17 21:32]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

