スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オポッサム
3連休2日目の今日、ヒューストンは快晴、最高気温22℃、とても過ごしやすい日となりました。ということで、ずっと気になっていた庭掃除などをする。

裏庭の隅にある草薮のような場所があって、そこを夫が掃除していると、なんとその草薮の中からオポッサム(Wikipedia日本語へのリンク)が出てくる。のそのそと歩いてウッドデッキの下へ隠れました。

その後もその草薮をつつき続けると、なんとさらに2匹もオポッサムが( ̄▽ ̄;)!!

1匹目。こちらはひとまわり小さかったので子ポッサムかと
opossum

こちらはでかいパパポッサム?草薮からでてきて、木によじ上りはじめてここで突然停止。これで隠れているつもりなのか!?

opossum

ということで、なかなかお目にかかれない動物たちを見事写真に収めることができました。けどまたこの草薮に戻ってきて住まれても困るので、しばらくは草薮をつつき続ける日々になりそうです(^▽^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/01/18 17:53 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<お揃いのベッド | ホーム | 学長がやってくる>>
コメント
かわいい
こんにちは!最近忙しくしているので、親子オポッサムのエントリー、なんだか和みました~v-48
お父さんは・・・隠れてらっしゃるおつもりだったらとっても素敵。
バレバレやでー!って突っ込みたい(笑)
今は忙しくてなんか最近痩せてきたんですけど、アメリカへ
引っ越したらのんびりした生活が待っているかも!と思うと元気でます。
毎日へろへろで、メールする時間も無くてゴメンナサイ。
[2009/01/18 20:05]| URL | ミカコ #- [ 編集 ]
ミカコサマ
お、ご無沙汰してます。お忙しい毎日を送ってるみたいですね。
あんまり無理なさらないように~。ちゃんと食べてくださいよ~!!
まだお仕事は続けてらっしゃるのかな??
早くこっちに引っ越してのんびりと出来るといいですね。

オポッサムたち、なかなかいい写真が撮れたでしょ?
パパポッサムらしき大物、ほんとうにのーんびりで
追い払うのも大変でした。結局木をゆっさゆっさと揺さぶって
柵の向こう側に行って頂きましたけど。。

[2009/01/18 21:39]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
みぃ子は今だ生オッポサムを見たコトが無いです、
それらしき生物の「カゲ」は見ましたが(笑)。

結構動物はなんでも好きなみぃ子ですが、
生オッポサムを見たら、
「きゃ==っ!」と、言ってしまいそうな予感がするので、
あまり見たくないですv-356v-356
まして庭に住まれたら・・・ちょっと無理かもですねv-11

ここ数日L.A.も30度ぐらいあってあったかいで~~~す!!
[2009/01/18 22:46]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
みぃ子サマ
私も前にベイビーオポッサムを見かけたことはあったのですが、
こんなに間近で複数のオポッサムを見たのは初めてでした。

いやー、彼らはのーんびりしてるので、怖くはないですよ。
庭には住んで欲しくないですけどねぇ…

L.A.は30℃ですか。それは暖かですね~。
また数ヶ月もしないうちに長い長い夏がやってくるので、
もうすこし20℃前後の日々をエンジョイしたいところです。
明日もいいお天気が続きますように♪
[2009/01/18 23:13]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
オポッサム~~!キャー 可愛い♪
塀を歩いたり、木に登ったりしてる~~♪
なんてラブリーなんでしょうe-51

うちに表れるオポッサムは、芝生をテケテケ歩いてるだけで、
芸?しません( ̄ω ̄;)
2週間に1度、オポッサムの為に外にキャットフードを置いてるのですが、
ここの所、冷え込みが厳しいせいか全然顔を見せないので
ちょっと寂しく思っていたんですよ。。
オポッサムの写真UPありがとうございます。



[2009/01/19 02:38]| URL | Maruko #s3b5e.c6 [ 編集 ]
かわいい。。。
動物の行動観察って和みますよね~vv
なんだかせかせかしていたんですが、
一気に和んでしまいました♪

それよりもそのボンボン様たちのパーティー。
世界が違いますねぇ。。。
ん~、院を目指している人たちが大学だけで
2千万円?!院にいったらまたそれくらい・・・?
恐ろしい。。。
[2009/01/19 10:54]| URL | misa #- [ 編集 ]
Marukoサマ
ぜったいに反応してくれると思っていましたよ(^_^)
あれはオポッサムにとってはものすごい緊急事態だったので
(ってなにせ住んでいた家を突然人間に破壊されたんですしね…)
彼らにとってはものすごい緊急の動きだったと思われます。

夜行性でめったにお目にかかれないので、あんな間近で見れて
むちゃくちゃ興奮しました!

Marukoさんちのオポッサムさんたちも、早く戻って来てくれると
いいですねぇ。ま、あんなのんびりさんだけど、きっと
我が家の裏庭のような巧妙で暖かい隠れ家を見つけて
寒さをしのいでいることでしょう♪
[2009/01/19 11:44]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
misaサマ
オポッサムってかわいいですよねぇ。
みんな写真で和んでくれたみたいでよかった♪
しっぽがちょっとネズミですけど~( ̄ー ̄;
今日も、また同じ場所に戻って来てない事を確認する為に
また草薮つつきをします(笑

夫の大学のパーチーは、いやー、楽しかったんですけど、
庶民派の私には、ちょっと肩の凝るパーチーでした。。
子供ができたら、「州立大学にいくのよ~」っていって
育てたいと思います(笑
[2009/01/19 12:00]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
オポッサム初めて見ました。
かわいいですね。
うちの近所でもいろいろな動物を見ますが
これは見たことないです。
ちょっとうらやましいです(笑)

それにしてもヒューストンは暖かいですね。
こちらは連日雪です(涙)
[2009/01/19 19:30]| URL | む~ #- [ 編集 ]
む~サマ
こうやって知らない生き物とか変わった生き物に遭遇できると
うれしいですよね~。もうリスとか飽きましたけど(笑
このあたりだと、変わりものだとアルマジロとかですかね~。
む~さんのまわりではどんな生き物がでますか??

ヒューストンはここのところポカポカ陽気ばかり。
明日は寒くなるみたいですけど(といっても60F…)。
そちらはまだ厳しい寒さが続いてるんですね。
[2009/01/19 20:44]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
オポッサムって、こんな動物なんですね~。
名前もテキサスに来て、初めて聞いたんです。まだお目にかかったことはない・・・と思います。
可愛い写真ですね。"隠れているつもり?”のオポッサム君は、子供達の1歳の頃の行動と似てますv-411

リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
[2009/01/22 09:57]| URL | buchacchi #- [ 編集 ]
buchacchiサマ
オポッサム、夜行性なのでなかなか昼間にのんびり歩いてるって
ことはないんですよね。ま、でもそのうち見かけるかと。
隠れてるんだか、休んでるんだかよくわからなかったですが、
かなりかわいい行動でした(笑

リンクの件、了解しました。こちらもはらせていただきますね。
今後もどうぞ宜しくお願いします。
[2009/01/22 13:04]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

