スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お疲れさま会
ここのところのんびりペースの生活を送っております。スロークッカーを頻繁に使うはずが、なにかと外食続きの今日この頃。

さて、この間の学会の要旨締め切り後、同じグループの人たちとともにお疲れさま会に行ってきました。場所はHoustonはRice Village内にあるベトナム料理屋さん、"Miss Saigon Cafe"です。

待ち合わせより少し早く着いた私たち、すぐそばにある"Pier1"をブラブラ。うちの近くのPier1はあんまりいけてなくて、最近はずっと"World Market"ばかりだったのですが、Rice Village内のPier1はけっこういけてました。

さて、レストランへ戻ってディナー開始。5組10名のディナーでした。こうして集まってみるとけっこう大きなグループになってきたもんだなぁ、としみじみ。12月から1ヶ月ほどの多忙を極めるスケジュールの中頑張ってきた仲間です。みんな要旨を出し終えてホッと一安心。

前菜に生春巻きを注文し、ワインとともに頂く。とっても美味。料理は、私はグリーンカレーを頂きました。カレーの上に載っていた、焦がし気味に焼いたネギがとってもいい香りを出していてカレーと一緒に頂くととっても美味しかった!他の人たちの料理も全部美味しそうでした。

小さなお店なので、大人数だと予約をしたほうがいいと思いますが、とっても静かで落ちついた雰囲気で、オススメのレストランです。

みんなでハイチーズ!
dinner

お店情報
「Miss Saigon Cafe」
5503 Kelvin Dr
Houston, TX 77005-3210
Phone: (713) 942-0108

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/01/16 12:50 ] | アメリカ生活 - お店情報 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<学長がやってくる | ホーム | スロークッカーの威力>>
コメント
本当に忙しい毎日でしたもんね。
お疲れ様でした!!
皆で集まろうって言って、こんなに集まれる仲間とだったら
やっぱり頑張れるし遣り甲斐もあるんでしょうか♪

スロークッカー色々使えるんですね!
私も羨ましく思いながら、まだまだ学生だし、いつまでアメリカに
いるのかもわからないので、当分保留です><
[2009/01/17 00:11]| URL | misa #- [ 編集 ]
misaサマ
ほんとにいい研究仲間たちです。一緒に食事も楽しいし!
やり遂げた感いっぱいで、みんな上機嫌でした♪

スロークッカー、よさそうですよ~。
25ドルぐらいからあるし、学生さんだからこそ、
忙しい試験前とか実習中にどうでしょう??
ってスロークッカーのまわしものみたいになって来ましたけど(笑

私がまだ迷って買っていないものは、
「パン焼き器」と「おそうじロボットRoomba」ですかね~。
あ、ほかにも「ウォシュレット」とか「日本風に追い炊きができる、
深くて肩までしっかり温もれる風呂」とか夢は膨らみます(笑
[2009/01/17 12:34]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
パン焼き器は、日本で買って持ってきましたが、重宝してます~v-345 毎回、焼きたての匂いをかいで、幸せな気分になります。
こちらの大学でお仕事(研究?)をされているのですか。いつかお話をお聞きしてみたいです。
[2009/01/17 21:37]| URL | ぶちゃっち #- [ 編集 ]
ぶちゃっちサマ
やはりパン焼き器もってらっしゃるんですね~。
周りの日本人達がみんな使っている中、
「何回かだけ使ってその後放置されそうだな~」
という思いがまだ捨てきれず、買わずにいるのです。
でも週末の朝だけでも焼きたてのパンが食べれたら幸せだろうなぁ。

こちらでは大学で研究員をしています。
ヒューストンにいらっしゃる機会があれば是非声をかけてください!
[2009/01/18 11:51]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

