スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スロークッカーの威力
今日日曜日は、クリスマスにプレゼントしてもらったスロークッカー、ようやく試しに使ってみる事に。レシピは、スロークッカーについて来た小さなレシピ本の中から"Wild Mushroom Beef Stew"というもの。

�A�b�v���[�h�t�@�C��材料
1 1/2 to 2 lb beef (1-inch cubes)
1/8 cup 小麦粉
1/2 tsp. 塩コショウそれぞれ
1 1/2 cups beef broth
1 tsp. ウスターソース
1片 ニンニクみじん切り
1 bay leaf
1 tsp. paprika
シイタケ4個スライス
人参2本ざく切り
ジャガイモ2個ざく切り
タマネギ1個ざく切り
セロリ1本ざく切り

基本的にすべての材料を量って入れるだけ。スイッチを入れて待つ事6時間、立派なシチューが出来上がりましたよ。水分量が少ないんじゃ?と思ってましたが、とってもジューシー、お肉もふわふわのやわらかに仕上がってました。

今夜のディナー♪
stew

これが我が家ではかなり好評でした。スロークッカー、調理中もとっても静かだし、猫が怖がる事もなし。早速今週中頃あたりに、朝出勤前に材料を仕込んで出かける予定。家に帰ったらホカホカご飯が出来上がっているというすばらしさ!なんでこんなすばらしいものに早く気づかなかったのか!?と思ってしまいます。しばらくスロークッカーを使った料理にはまりそうな予感です(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2009/01/11 21:35 ] | アメリカ生活 - 食べ物編 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お疲れさま会 | ホーム | 平穏な週末>>
コメント
日本帰国の記も読ませてもらいました~大変&おいしそう!でしたね。
個人的には明石鯛・・食べたことがないので興味津々です。

スロークッカー、私も大ファンです!ヒットはおでん!味がしみて最高です!あと、日本風カレーやチキンのトマト煮込みなんかもいいですよ。チキンはもも肉じゃないと固くなるそうですが・・・。

[2009/01/13 10:37]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
Chirozサマ
張り切って3日分ほど書き、そこで止まってしまいました。
まぁ続きもそのうちアップしますので、また読みにきてください~。

スロークッカーでおでん!むちゃくちゃ美味しそうですね!スロークッカーのレシピ本を探しているのですが、もしもオススメなどあったら教えてください。チキンはもも肉、ね。勉強になります。
[2009/01/13 14:34]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
便利!
2009年初コメント!今年はいよいよ引越しです、ふふふ(笑)
日本では大変でしたね、そんな偶然があるなんて!
私もしっかり確認しなくちゃと思いました。

ところで、スローくっカー。便利なものがあるんですねぇ★
いわゆる圧力鍋ってかんじでしょうか?
切って入れるだけでできあがりなんてすばらしーい。
要チェックですね!
[2009/01/13 23:12]| URL | ミカコ #- [ 編集 ]
ミカコサマ
いよいよこちらへの引っ越しもカウントダウンに入りましたね。
今年こそはヒューストンでお会いできるのを楽しみにしています!

スロークッカー、圧力鍋ほど短時間ではなく、ほんとうにじっくりと時間をかけて調理します。6時間とか8時間とか、ものによっては12時間とか。なので朝出勤前に料理を仕掛けておけば、仕事している間に夕食が出来るという感じです。働く女性が多い国ならではですね。
[2009/01/14 12:13]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
去年、現地人の友達にスロックッカーの素晴らしさを教えて貰って
買おうと思ったのですが・・・
見に行ったお店に、小さいサイズで、タイマー付で、見た目の良いものが
無く、捜し歩くのが面倒でそのまま頭の中から存在を消してしまってました。
ウォルマートで見たのが悪かったのかも(´・ω・`;)
でも、珠子さんが頂いたやつは、タイマー付で見た目も良いですね~
便利ですし・・・ やっぱり近々買おうかなっ。。笑

私も、日本に帰国するたびUNIQLOに行き、下着&上から下まで
靴以外、UNIQLO一色でアメリカに戻ってきます!
[2009/01/15 00:18]| URL | Maruko #s3b5e.c6 [ 編集 ]
Marukoサマ
スロークッカー、ほんとうにすばらしいですよ!
ってまだ1回しか使ってませんけど(笑
そんなに高いものでもないし、是非是非!!

UNIQLOいいですよね~。
なにってジーンズ切ってくれるし(って日本はどこでもそうですね…)
普段ジーンズにTシャツとかの私には、ぴったりの場所!!
私も帰国する度にUNIQLO製品を必ず買ってますよ。
[2009/01/15 12:46]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

