スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
HAPPY HOLIDAYS!
クリスマスイブからお仕事もお休み、のんびりとした日々を送っています。今年はお正月に日本に帰るので、クリスマスは夫の実家には行きませんでした。そのかわり、クリスマスの日にSkypeでみんなの顔をみながら話ができました。

ということで、クリスマスイブは自宅でハムを焼き、昨日、クリスマスの日は、お友達の家でディープフライドターキーなどを頂きました。

立派なターキーの丸揚げです!
turkey

これが外はカリッ、中はジューシーでとっても美味しかった(* ̄∇ ̄*) みんなそれぞれ料理をもちより、これ以上はもう無理!というまで食べて飲んだ楽しい夜でした。

さてさて、我が家のにゃんずたちはというと、ほぼ一日中私たちが家にいるので、うれしさ反面、ちょっと私たちの相手をするのに疲れているっぽい(^▽^;) クリスマスにはサンタクロースがこんなプレゼントをくれました。

christmas08

DJのお気に入りのマウスのオモチャと、Tigerがお友達の家で気に入ってむちゃくちゃ遊んでいたボールたちです。オモチャって、1個3~4ドルするようなものを買っても見向きもしてくれなかったりして、意外と安くてシンプルなものが好みだったりするんですよね。まさにこれらがいい例です。去年はジャングルジムがプレゼントだった事を思うとえらく安上がりだけれど…

HAPPY HOLIDAYSなのでつ!
Tiger

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2008/12/26 11:07 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<働く主婦の見方 | ホーム | ただいまヒューストン>>
コメント
え!!、これって七面鳥の素揚げってコトですか??
豪快ですね====v-18
まさか自宅で揚げたわけではないですよね??

お正月は日本ですかぁ~、いいですねぇ。
楽しんできてください!!
[2008/12/26 17:03]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
みぃ子サマ
それが、お友達の家の庭で揚げたんですよ!
グリル用のプロパンガスを使って、巨大な鍋になみなみと油を入れて。
一番高級な食材は油だったんではないでしょうか。

お正月を日本で過ごすのは久しぶりなので、とーっても楽しみです。
夫は今ごろ一生懸命日本語のテキストとか読んでます(笑
そちらは引っ越し先でのニューイヤーですね。
写真アップされるの楽しみにしてますよ!!
良いお年を~♪
[2008/12/26 17:43]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
ターキーの丸揚げすごいですね~
我が家は久しぶりに家族が揃ったのに
ぐ~たらなクリスマスでした(笑)

猫の好みって分からないですよね。
うちも安いおもちゃほど気に入っているようで
微妙な気分になることもあります。

日本でのお正月楽しんで来てくださいね。
[2008/12/26 21:23]| URL | む~ #- [ 編集 ]
む~サマ
写真には1羽しか写ってませんが、実は2羽も揚げたのです。
もうおなかがはち切れそうなぐらい食べました。
家族とともにぐーたらなクリスマス、いいですね~。

猫の好みはよくわかりませんよね…
ほんと、ラッピングペーパーとか、紙袋とか、
そんなただ同然のものでむちゃくちゃ喜びますからね~。

私はぐーたらお正月を送りますよ~。
といっても3日にはアメリカに戻って来ますけどね。
年明けに春の学会のアブスト締め切りが待ってます!!
ではでは、良いお年を~!
[2008/12/26 22:16]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

