[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
-2F
極寒の地からのアップデートです!

ここ、ウィスコンシンへ到着したのが日曜の夕方で、それ以来むちゃくちゃ働いていますよ。朝は7時半から夜も遅くまで。ヒューストンでの怒濤の一週間の後、きっとこっちではのんびり測定だけ?とか夢見てましたが、気のせいでした(>_<;)

ま、仕事の事は置いといて、ここウィスコンシン、本気で寒いです(((゙◇゙)))カタカタ 昨日の最低気温は-2Fでした。これ、摂氏でなくて華氏です。摂氏に直すとなんと-19℃。華氏がマイナスになるなんて、うまれて初めてみましたよ!最高気温ももちろん氷点下なのですよ~。さらに湖沿いなので、強風がふき、さらに体感温度を引き下げます…

ということで、一歩外に出ると、たった1ブロック歩くだけでもすごい寒さ。肌にあたる風が痛い!鼻水が、息を吸うと鼻の中凍るのが感じられる。髪が濡れたまま外へ、は恐ろしくてまだ実験してみる気になりません(>_<;) ただ今雪が降っています。明日までに6インチほど積もるとか、というかもっと積もりそうな勢いで降ってます。

滞在3日目にして、ラボとホテルの往復しかしていないことに気づきました。ま、外に出かけるような余裕はないし、外は寒いんだけどねぇ。。ま、明日の朝には雪がたっぷり積もってそうなので、雪景色でも撮影する予定にしてます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2008/12/16 21:59 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ただいまヒューストン | ホーム | クリスマスリース>>
コメント
お仕事ご苦労様です。
NJも最高気温が氷点下ということは
たまにありますが、
華氏でマイナス表示ってちょっと想像できないですね。。。
外出するだけで命がけ?
ずっと激務が続いているようなので
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
[2008/12/17 18:27]| URL | む~ #1pM7xREE [ 編集 ]
寒そう!・・・っていうのを通り越しているような;
華氏もマイナスになるなんて知りませんでした(笑)
そんな寒さ、体験したことないからどんなかんじが
全く想像付かず・・・あったかくして、無事帰って来てくださいねー★
[2008/12/17 20:02]| URL | ミカコ #- [ 編集 ]
む~サマ
お返事遅くなりました<(_ _*)>
ウィスコンシン最後の夜です。まだ分析しています。
おそらく徹夜測定、時間との戦いです!
最悪終わらなければ、一日滞在が延びます。
土曜中に帰って日曜は家でぼけーーーーとしたいよぉ!!
[2008/12/19 20:27]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
ミカコサマ
ここでは、雪が降っているようなお天気だと暖かいんですよ。
といってもやはり氷点下ですけど…
すかっと晴れるとものすごく寒くなります。
冬のウィスコンシン、思い切り体験できました!
ヒューストンじゃ想像もつかない世界です。
[2008/12/19 20:30]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
私も摂氏だと思っていたら、実は華氏マイナスでもうすべてのやる気を奪われた記憶があります。生まれて初めて体験したユタの冬は、厳しいものでした涙。
もうテキサスに戻られたんでしょうか??
お部屋ではゆっくり温まってくださいね♪
[2008/12/21 14:12]| URL | misa #- [ 編集 ]
出張でウィスコンシンですか。ご苦労様です。。
Houstonに住んでる珠子さんには、過酷な場所ですねe-252
うちのほうは、ウィスコンシンよりましですが、
只今の気温-17℃です。寒々しくて窓の外を見る気にも成りませんv-356

[2008/12/22 01:30]| URL | Maruko #s3b5e.c6 [ 編集 ]
misaサマ
華氏の0度(-17.7℃)と100度(37.7℃)って、人間が生存できる限界だと、今回の旅で思いました。恐ろしい事に、1週間もすると、マイナス5℃ぐらいじゃ、「今日はあたたかいわ~」なんて思うものですね(苦笑

ヒューストンに戻って来ました。今日はヒューストンにしてはとても寒くただ今32Fぐらいです。ウィスコンシン帰りの私にはちょうどいい感じの気温ですけど(笑
[2008/12/22 10:36]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
Marukoサマ
ほんとうにいろんな意味で初体験だらけの旅でした。夫の実家、ピッツバーグは、ヒューストンに比べるとずっと寒いですけど、ウィスコンシンと比べるとまだまだ暖かいですからね~。

いいなぁと思ったのは、ものすごい寒い日は雪にもならず、すかっと晴天の空だったことですね。あれでどんより曇っていたらたまらないだろうなぁ。雪の日はせいぜい15Fとか20Fとかって、かなり暖かいんですよね。
[2008/12/22 10:40]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
珠子さん、ウィスコンシンへ行かれてたんですか!
わたしも、クリスマスにシカゴに行ってきました。

華氏ー7度とかで、鼻の中凍る体験もしましたよ~
またそのうち日記書きます。

で、こちらツーソン、きのうも70度でした~
あ~あ、あったかい冬、つまんないです!
仕事おつかれさまです。よいお年を!
[2008/12/30 11:06]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
Chirozサマ
あけましておめでとうございます。
日本から戻って来ました。

日本も寒かったので、ヒューストンへ戻って来て、
あまりのあつさにすでにちょっとウンザリ気味。
ムシムシしてて、帰って来て以来ずっと半袖短パンです…
やっぱ冬は寒い中こたつに入りたいですよね~。
[2009/01/04 16:37]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

