スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初雪
昨日の日中は半袖を着るような気候だったのが、夜にぐんぐん冷えはじめ、今日はとうとうヒューストンで初雪です!

snow

そしてこんな寒い夜は、あたたかい鍋でも食べながら家族でのんびりと過ごしたいところですが、雪の降る中車を運転して出勤してきました。日曜からの出張を控え、馬車馬のように働いています。

月曜 朝7時から夜2時まで
火曜 昼12時から夜中、というか朝5時まで
水曜 夜7時から、おそらく明日の昼まで

こんなありえないシフトなんですけど、これをしないと出張までに分析試料ができあがらない、という緊急事態なのでしかたがない…

こんな中、なにかとすれ違いの多い夫婦となっていますが、昨日は、かわいそうに思った夫が夜ご飯を運んできてくれました。ほんとうに感謝です。普段は一緒に過ごすのが当たり前だと思ってるのですが、今週はちゃんと会える時間がほんとうに少なくて貴重。こんなむちゃくちゃな働きにも理解を示してくれる夫のありがたみが身にしみる日々です。

ちなみに、我が家の猫たち、餌を与えてくれるのが夫ばかりになっているので、私の存在を忘れつつある気がする…

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2008/12/11 03:31 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<クリスマスリース | ホーム | クリスマスツリーその2>>
コメント
そんなシフトで、体を壊さないか心配です。無理しないで、寒さに負けないで、頑張ってください!!

ヒューストンでも雪って降るんですねぇ~!!
こっちでも雪が降り、車がつるつるしながら、時にハンドルを取られながら運転しました。もう雪の中の運転は嫌です涙

とぉーーーっても素敵な旦那さまなんですね!!ご飯を運んできてくれるとか・・・忙しい時こそ食事には気を使わないといけないのに、そんなことしてる暇がないのが現実ですし、本当に羨ましいです☆
[2008/12/12 00:42]| URL | misa #- [ 編集 ]
misaサマ
昨日は朝帰宅して一日休息できました。かなり復活、で今日、明日と働けば日曜から出張です!

ヒューストンで雪が降ったのは4年ぶりとの事です。それぐらいレアな事だったらしい。ま、翌日には綺麗に溶けてなくなる程度の雪でしたが、ここではそれぐらい稀なので、すごい大騒ぎでしたよ(笑 つるつる滑りながらの運転なんてとてもこわくて出来ません!!

夫にはほんとうに感謝の一週間でした。夫放置しっぱなしでしたから(笑)もっと、普段からちゃんと感謝しなければいけませんねぇ(汗
[2008/12/12 10:25]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
お仕事ご苦労様です。
それにしてもすごいシフトで驚きです。
お体壊さないように気をつけてください。

猫さん達はきっとはやく遊んでくれにかなぁと思いつつ仕事の邪魔しないように待っているんじゃないですか?
仕事を片付けて無事クリスマス休暇に入れるといいですね。
[2008/12/12 11:37]| URL | む~ #- [ 編集 ]
む~サマ
私もこんな歳でこんな過酷な労働をするとは…
ま、こんなハードに働いたのは、D論を書いてた時以来かな。
たまにはいいでしょう。。
来週一週間の出張を終えると、実験はひとまずなくなるので、
あとはデータまとめながらのんびりクリスマスを送れるかな。

猫たちは、昨日家にいたので、ちょっとはご機嫌を直した模様。
でもって、明日からまたお友達の家です。
夫も同じ週に学会で出張なもので…
また機嫌悪くしそうだなぁ…ごめんよ、猫たち。。


[2008/12/12 13:22]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

