スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマスツリーその2
クリスマスツリーショッピング編を読んでいない人はこちらを先にお読みください<(_ _*)>

さて、帰宅するとまずはスペースを確保し、クリスマスツリーを家の中へ。
tree

買ってきた木は、こんな土台に4点軸で支えます。さらに水を溜めれるようになっています。
base

木だけ設置したところ(逆光になってますが…)
tree

そしてライト→オーナメントの順に飾り付けをしていきます。オーナメントは毎年使い回すものですが、今年もまた特別なオーナメントを一つだけ買い足したいなぁと思っています。

こんな感じに仕上がりました!
ChristmasTree2008

去年と同じぐらいの高さですが、今年のツリーは幅広で、かなり大きく感じます。そして家中に木のいい香りが広がりました。下の方に低い枝がたくさんあるので、もうすこしトリムして、切った枝でリースを作ろうかな。

今年は来週1週間出張だし、クリスマスの1週間だけヒューストンでまた日本へ帰省なので、クリスマスツリー実はちょっと諦めかけてました。でもせっかくだし!と誘い出してくれた夫に感謝。これで、仕事で疲れて帰宅しても、ツリーを眺めて癒されそう。

おまけ
「ボクの新しい隠れ場所を見つけまつた!」
Tiger

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2008/12/08 10:37 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<初雪 | ホーム | クリスマスツリー>>
コメント
わあーいいですね!ホンモノの木。実はワタシも昨日ツリーをクロゼットより「出しました」...ええ、作り物の(笑)。

やっぱりホンモノはちがいますねえ。うちもいつか珠子さんちみたいに優雅に暮らせる日が来るのか...(遠い目)
[2008/12/09 10:40]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
Chirozサマ
うちは優雅とはほど遠い生活をしてますよ~。
今忙しくて死にそうです…

クローゼットにツリーをしまうスペースがあるなら、
きっとそのスペースになにかを収納して、
空いたスペースに本物のツリーを置けますって♪
けっこう小さいサイズの木も沢山売ってましたよ~!
来年は是非是非♪♪
[2008/12/09 15:12]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
本物の木のクリスマスツリー、素敵ですね~v-353
あの独特の良い香り、私も大好きです。
あと、松ぼっくりの香りとかも・・・。
猫ちゃんも、ツリーを気に入ってるみたいですね♪
あいにく我が家は、カトリックじゃないので
クリスマス行事は関係ナシです・・・e-263
でも、クリスマスセールには、大いに便乗しようと思ってます(○‘ω‘○)
[2008/12/11 01:03]| URL | Maruko #s3b5e.c6 [ 編集 ]
Marukoサマ
木の香りがいいんですよね、ほんとうに。
我が家もクリスマスにサービスにいくような家庭ではありませんが、
クリスマスツリーとクリスマスのプレゼント交換はやります。
ま、季節の行事、ということで(笑
クリスマスセールも楽しみですね!!
[2008/12/11 04:35]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

