スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホリデービール
ビール好きの夫婦なので、いつも6本パックのビールをスーパーで買うのですが、毎日1本は飲むので3日でなくなります。なのでかなりの確率でスーパーへ行く度にビールを購入します。お値段は6.5ドルから8ドルぐらいの価格帯。

もしかして、お酒の量販店でまとめて箱買いしたほうが、安いし、重いビールを毎回スーパーから持ち帰らなくてよくて便利なんじゃ?と思ったのがつい数日前(←気づくの遅っ…)、早速近くのSPECSというお店へ夫をつれて行ってみました。

12本入りのビールがいろいろあったので、よく飲むお気に入りのビール2種類(SIERRA NEVADABitburger)を1箱ずつと、お店の人に勧められた、SAMUEL ADAMSのホリデーパックというものを購入。こちらは6種類の異なるビールが2本ずつ入っていました。夫婦2人暮らしにはぴったりです(* ̄ー ̄)

ホリデーパック
Samuel Adams

お店での値札は大体1箱14ドルと、いつもの6本パックと変わらないんじゃん!と思ってたんですが、レジで精算してもらうと、なんと1箱12ドルぐらい。1本1ドルぐらいの計算です。これは安いっ!と2人でほくほくしながら帰ってきました。

ってこんなことはどこの家庭でも常識だったりするのでしょうか?ちりもつもれば、って事で、しばらくはこの習慣を続けようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2008/12/05 08:51 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<クリスマスツリー | ホーム | チキンスペクタキュラ>>
コメント
私もお酒好きなんですが、
アメリカに来てビールの安さに感激しました(笑)
ワインもたぶん日本よりは断然安いですよね。
普通のリカーショップでも置いている種類が多い気がします。
やはりいろいろな国の人がいるからでしょうか。

飲みすぎにはお気をつけ下さい。(←自分に言っているようなものです)
[2008/12/05 15:14]| URL | む~ #1pM7xREE [ 編集 ]
む~サマ
たしかしビールの値段は安いですよね~。6本パックで10ドルぐらいするビールとかだと、「高すぎて買えない~!」って思います(笑 よくよく考えたら、それでもまだ日本より安いですよね。

ワインも、種類も豊富だし、たしかに安くいいワインが手に入りますね。豊富な種類のカリフォルニアワインがぐぐっと種類を増やしている気もします。輸送コストが安いですもんね、国内だと。

飲み過ぎ注意ですね~、昨日バーで飲んで、携帯紛失中です…
[2008/12/06 11:29]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
私、ビールってやっぱりまだ苦手なんですが(苦くて)
彼は日本のビールが大好きで、贅沢品として
安いビールと一緒に数本のサッポロビールが冷蔵庫にあります笑
本当、日本のビールって高いなぁって思うんですけど、
よくよく考えたらそれほど高くないんですよね。
他のが安すぎるだけで。
私はまだ梅酒で満足です~♪笑
[2008/12/06 13:06]| URL | misa #- [ 編集 ]
misaサマ
おぉ、まだビールが苦手、とは若い証拠!(笑
私も大学生の頃は全然ビールが好きじゃなかったです。
もっぱら甘い味のするお酒専門でしたよ。
なんか気づけば好きになってたんですよね、ビール。

うちの近所のスーパーでは、キリンの一番搾りが、
6本パックで6ドル以下でたまーに売られているんです。
そしたら即買いですね(笑
misaさんのあたりではサッポロは他のビールより高いですか?
[2008/12/06 16:08]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
ビール!
ビール!私も就職したら好きになりました(笑)
アメリカではレストランで頼むことが多くて、スーパーで買うことは
なかったので、値段気にしてなかったのですが安いんですね!
すってきー☆
アメリカではCoor's lightをよく飲んでます。
いろいろな銘柄があるから、いろいろ飲んでみたいです。
引っ越した折にはぜひご一緒して下さい♪
[2008/12/07 20:15]| URL | ミカコ #- [ 編集 ]
ミカコサマ
私もちゃんとビール好きになったのは20代中頃を過ぎた頃ですね~。
アメリカはビールの種類がむちゃくちゃ多いですよね。
ビールの種類(ラガーとかエールとかそういうの)にも、
自分でビールを作り始めてからずいぶん詳しくなりました。
オススメはいろいろあるので、是非一緒に飲みましょう~♪
[2008/12/08 09:32]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
みぃ子も箱買いの方が安いのはわかっているのですが、
いろいろ試したい気持ちもあり、
6本入りをこまめに買うコトが多いです。

でもこのホリデーパック!、いろいろ試せていいですね!!

みぃ子も早速探してみま~~す!!
[2008/12/09 01:15]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
みぃ子サマ
そうなんですよね。私も、いろいろ試したいし、そのときの気分で、ってのもあってずっと6本パックだったのです。

ま、夫婦共に好きなビールが大体決まっているので、箱買いしても選べるように、違う種類のビールを数箱買っておくといいかな、と「ザ、大人買い」なわけです(笑

ホリデーパックなかなかよさげですよ。是非是非!
[2008/12/09 11:40]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

