スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サンクスギビングデー
サンクスギビングはいつも両親の家でやるのですが、今年は別の親戚の家からご招待を受け、そこでサンクスギビングディナーを頂くことになりました。

親戚宅はとーっても素敵なお宅。大きなゴルフ場を取り囲むようにできている住宅街なので、裏庭がものすごく広々としていて、見晴らしも抜群。テラスには巨大なジャグジーもついているし、目を見張るようなお宅でしたw( ̄o ̄)w

そして、FRONTGATEとかPOTTERYBARNとか、素敵系のカタログに丸々でてきそうな素敵キッチン。冷蔵庫まで家具の一部と化しているし、あらゆるものが素敵。この家を見て興奮してしまったので、しばらく家のデコレーションにはまりそうな予感!?

appetizer

今年のターキーはなんと24パウンドです!
Turkey

そしてサンクスギビングディナー、テーブルにキャンドルを灯していい雰囲気の中ディナータイム。今年もこうして家族と集まってサンクスギビングディナーを頂けることに感謝しつつ、伝統的な食事を頂きます。

ThanksgivingDinner

私のサンクスギビングはこれが3度目です。これからもいつまでもずーっと、家族みんなが健康で、こうして一年に一度のサンクスギビングを祝えますように。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう<(_ _*)>応援クリックをポチッと押していただけるととってもうれしいです。
[2008/11/27 23:59 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<サンクスギビング帰省4日目 | ホーム | サンクスギビング帰省2日目>>
コメント
こんばんは

とてもいい雰囲気が写真から伝わってきます。
サンクスギビング休暇を満喫されたようですね。
親戚が集まってお家でディナーというのは
いかにもアメリカンな気がします。

それにしても24パウンドのターキーとはすごいですね。
食べきりましたか?
[2008/12/01 17:29]| URL | む~ #OoKnbwm. [ 編集 ]
む~サマ
サンクスギビングは、こちらにいる夫の家族のおかげで、いつもとってもいい雰囲気の家族で過ごすサンクスギビングを満喫できます。

今年で3回目、まだまだ新米なのに、まるでこうして家族で過ごす事が、遠い昔からの、当たり前の行事に参加しているような顔をして伝統料理を頂いていますよ(笑

ターキーはもちろん大量にあまりましたよ~。残ったターキーはスープやサンドイッチへ再生されていることを祈ります…
[2008/12/01 18:10]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
おかえりなさーい。
ピッツバーグの真っ白の景色が本当にすごい。アメリカの広大さを痛感します。
なんて暖かみがあって、素敵なサンクスギビングの光景!
キャンドルの灯りもあいまって、まるで映画のようです :)
Potterybarnは前から知っていて好きなんですけど、Frontgateは初耳。
チェックしてみまーす☆
[2008/12/02 01:38]| URL | ミカコ #- [ 編集 ]
うわぁ、素敵な写真ですぅ、ザ・アメリカv-497 ですな!!

キッチンの感じからして
お金持ち系のニオイを感じます(笑)、素敵v-353v-352

珠子さんは七面鳥好きです??
結構みぃ子のまわりにはキライな人が多いです。
みぃ子は確かに馴染みのあるモノではないけど
別にキライではないですね。
[2008/12/02 09:36]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
ミカコサマ
ほんとに一面真っ白の素敵な雪景色をみることができて、私も感激♪
ヒューストンじゃ、ねぇ~…

最近はPotterybarnよりもCrate & Barrelのほうが行く事が多いかな~。
ま、Frontgateもその他2つも、カタログ送ってきてくれるので、
参考にする事が多いです。こっちに来たら是非是非!
[2008/12/02 10:01]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
みぃ子サマ
ほんっと、昔映画の中でみたような、そんなアメリカの光景です。
キッチンは、ほんっとにでかくて、ぜったいうちのリビングルームより
でかかったんじゃないかと~。

七面鳥をこうして丸焼きにして食べるなんて、
一年に数回しかない機会だし、私は結構好きですよ。
ま、普段わざわざオーブンで焼いて食べるか、というと別ですけどね…
[2008/12/02 10:05]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

