スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンプキンカービング
昨日はお友達の家でみんなでパンプキンカービングをしました!パンプキンの頭をくりぬいて、中身を全部とりだします。これがけっこうな重労働なんですよ~!中身を綺麗にくりぬいたら、あとはカービング用グッズを使って、思い思いの模様に彫っていきます。

カービング中の様子。ビールとピザを食べながらの作業♪
halloween

私と夫の買ってきたパンプキンはこんな姿になりましたよ。
pumpkin

これにキャンドルを入れて電気を消すと(私のは右のカエル)
pumpkin

夫の宇宙人はこんな感じ(真ん中)
pumpkin

そしてまだパンプキンが余っているというので、気合いを入れて2個目のカービングもしました。そちらはこんな風になりました。

ハロウィンといえばゴースト!
pumpkin

夫の2作目はこちら
pumpkin

これはすごく凝っていて、前面はネズミなんですが、実は裏には猫の模様が彫ってあって、キャンドルの影が壁にうつって、大きな猫がこの前面のネズミたちを狙っているかのように見えるのです。影が薄すぎて、写真に同時におさめられなくて残念(>_<;)

こんな楽しい夜になりました。今夜はこれからちょっと早いですがハロウィンパーティーナイトです♪衣装はもう決めましたよ!詳細はまた後ほど。では行ってきま~す(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!更新も途切れがちなへなちょこブログですが、応援クリックしてくれるとうれしいなぁ<(_ _*)>

[2008/10/25 18:29 ] | アメリカ生活 - イベント編 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ハロウィンパーティー | ホーム | 初鍋しました>>
コメント
スゴ~~~い!!!
超~スゴいですね、マジで、感動~~~v-476

いろ~んな柄が出来るんですね、
知りませんでした!!!
こんなのが家の前とかに飾られていたら、マジ、テンション上がりますわv-343v-343

今日のPartyも仮装ですか??、
写真、楽しみにしてま~~す!!
[2008/10/26 03:45]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
カボチャ
こんばんは(^^)v
すごいーーーーーー!!!
さすが、本格的ですねーーー(*_*)
去年、挑戦したかったのですが、出来ずに帰国しました(>_<)
うらやましいです(^^)
そっちはかなり盛り上がっているんでしょうね(^^)
沖縄は、ちらほらって感じです(-_-;)
またアメリカで暮らしたいなぁ(^_-)
またお邪魔しますね(^^)
[2008/10/26 07:32]| URL | izumin518 #- [ 編集 ]
みぃ子サマ
パンプキンカービングは、いろんなパターンが売られていたりして、
その通りにカットしていけばかなりすごいのが出来上がります。
けっこう根気のいる作業なので、あとは根性が必要ですが(笑

パーティーはむっちゃ盛り上がりましたよ。
薄暗い部屋だったので、写真撮影は早々に放棄してしまいました。
友達がいっぱい写真撮っていたので、それをもらう予定です。
また報告しますね~!
[2008/10/26 17:55]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
izumin518サマ
こちらではカービングはしなかったんですね~。
かなり体力仕事ですが、一度はやってみると楽しいかも~。

こちらはどこへ行ってもパンプキンカラーで埋め尽くされていますよ。
日本でもハロウィングッズなど、
最近ちょっと見かけるようになってきましたよね。
沖縄でかぼちゃをカービングして、玄関先などに飾ってみては~?

また遊びにきてくださいね~!
[2008/10/26 17:58]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
すごいっ!
いろんなパターンがあるんですね~!どれも凝っていてすごい!!
いわゆるJack-o-lanternの基本の顔v-476←コレ。
しか彫った事が無いので、いまはこんなにあるんだなぁと知りました。
旦那様の宇宙人がすてきー(笑)
[2008/10/26 19:37]| URL | ミカコ #ADJD0lrw [ 編集 ]
ミカコサマ
もっとすごい手の込んだのとかありましたよ~。
みんなすごい本気でびっくり!
でも私はクラッシックなジャックオーランタンの顔も好きです♪

みんなで作ってばーっと並べてキャンドルを灯すとすごい圧巻です。
来年はミカコさんも是非パンプキン彫ってくださいね~!
[2008/10/26 22:43]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

