スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鶏ミンチが欲しい
今日のヒューストンはびっくりするほど涼しい!なんと最高気温が20度ぐらいだそうです。
今シーズン初めての長袖を着ました。そろそろ秋物のお洋服でも買いにいこうかな~(←遅いって?)

ということで涼しくなってくるとあったかい鍋が恋しい!cookpadを見ると、美味しそうな鶏肉団子のレシピが上がっていましたが、アメリカって、鶏のミンチって見つけにくかったりしません?いつも行くスーパーでは、ターキーのミンチはいつもあるのですが、鶏ミンチを見かけません。つくねとか作りたい~!って盛り上がっては、スーパーで鶏ミンチが探せず断念した記憶が(>_<;)

今日はどうしようかなぁ?仕事帰りに遠出してHマートにでも行ってみるべきか、素直に家の近くのスーパーをはしごして探すべきか、ターキーで代用してみるべきか(; ̄ ・ ̄) でもせっかくならしめじとか椎茸とかも欲しいしなぁ…最近料理したくない病だったので、こんな風に食べたい!って思えるメニューは久々なんだよな~。って悶々と悩む昼下がり。(←仕事しろって…)

写真はぜんぜん関係ないけど、すっかり載せそびれていた週末に作ったスイートポテト。レシピはやはりcookpadから。これもまた秋の味覚ですよね~!

美味しかった~(*´∇`*)
sweetpoteto

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!
更新も途切れがちなへなちょこブログですが、
応援クリックしてくれるとうれしいなぁ<(_ _*)>
[2008/10/23 15:09 ] | 日々のくらし | コメント(4) | トラックバック(0)
<<初鍋しました | ホーム | Tigerお風呂に入る>>
コメント
もうすぐハロウィーンですね☆どんな仮装をするのか楽しみです♪

スイートポテトおいしそう。。。こんな田舎のスーパでもお芋の種類が
豊富な時期になりました。日本と同じさつまいもはないけれど
ヤム芋で作ってみようと思います♪去年作ったらなかなか・・でした笑

鶏ミンチ、本当にないですよね。。。賞味期限が短いからか・・・。
今度ダメもとで、スーパーの人に頼みます!!
鶏つくねのお鍋を想像したら食べたくなってしまいました笑
うちはいつも豚ミンチで肉団子を作っています。が、お鍋向きでは
ないですよねぇ。。。。
[2008/10/24 19:49]| URL | misa #- [ 編集 ]
misaサマ
昨日はパンプキンカービングに行ってきました。手をパンプキンだらけにしながら2個作りましたよ!またアップします。仮装はまだ悩み中…

スイートポテト、やはり日本のサツマイモがいいですね。私はアジア系のお店で買ってきました。ヤム芋でもけっこういけるのか~、私も作ってみようかな~。

鶏ミンチ、お友達に聞いたら、フードプロセッサーで自分で作っているそうです。今度私もトライしてみようかな、と思っているところ。たしかに賞味期限が短いからなのかも!こっちって食材の賞味期限いよーに長いですもんねぇ…
[2008/10/25 11:09]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
鶏ミンチ、みぃ子も最初超~探しました!!
豚ミンチも最初探しましたもん!!

ま、L.A.なんで、最終的には日系スーパーに行けば必ず手に入るんですがね・・・v-356

でも、鶏ミンチは、意外とメキシカン系のスーパーで手に入るらしいです。

・・・みぃ子は買ったコトありませんがv-11
なかなかちょっと勇気が(笑)・・・。
[2008/10/25 14:47]| URL | みぃ子 #- [ 編集 ]
みぃ子サマ
やっぱそうですか~。鶏ミンチって必要だと思うんですけどね~。
ターキーを使うと同じようにつくねになるのかなぁ??

メキシカン系のスーパーですか。それは初耳です。
って近くのメキシカン系のスーパーって知りませんけど…だめじゃん…

豚ミンチはこの辺のスーパーではけっこう手に入りますよ。
マーボー豆腐を作るときは豚ミンチを利用しています。

[2008/10/25 19:02]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

