スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スペイン料理
昨晩、夫の友達がヒューストンに出張で来ているので、夕食をご一緒しました。行った先はRice Villageにある"Mi Luna"というTapas restaurant(タパスレストラン)タパスというのはスペイン語で前菜という意味。一品ずつが小さい前菜サイズで、たくさんの種類を注文できて、ちょっとずついろんな料理を味わえるお店です。

アメリカって、メインを1品頼んでしまうとドドーンと特大サイズのプレートが出てくるので、いろいろ頼みたくてもトライできない、って事が多いと思います。なので、日本の居酒屋みたいな感覚で、いろいろ頼めるのは頼もしい(* ̄ー ̄)

待ち合わせをした夫に「カメラ持ってきて!」と頼んだのに忘れられた~(>_<;) ということで写真はHPから拝借。私たちはパエリヤとかコロッケとか、その他名前覚えてないもの等々を注文。どれも美味しかった!

こんな小さなプレートの料理たち
dinner

さて、初対面だった夫の友達、彼も日本人の奥様を持つ方なんですが、日本で体験したいろいろなおもしろ話を聞かせてもらいました。奥さんの実家で納豆を出されて、「美味しい」とつい言ってしまったもんだから、その後毎朝納豆がもれなくついてきたとか、お正月のお雑煮の餅をたべたら、噛み切れず、餅がまだ片方は口にあるのに、端は食道を通って胃の中までつながってるみたいであれはぜったいに堪え難い感覚だった、とか( ̄▽ ̄;)

納豆は想像できるけど、お餅のことそんな風に感じるんだ~、とちょっとびっくり。あれは味がしないし、あの伸びまくるのがショッキングな食感らしい。こういうの、他の人の体験談とか聞くの新鮮で楽しい(* ̄∇ ̄*) なかなか楽しい夜でした!

お店情報:
「Mi Luna Tapas Restaurant & Bar」
2441 University Blvd
Houston, TX 77005
Phone: (713) 520-5025

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/10/07 11:14 ] | アメリカ生活 - お店情報 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ポットパイ | ホーム | DJ、動物病院へ行く>>
コメント
納豆!
スペイン料理、私も行ってきたばかりだったので(もちろん日本のですけどv-356
自分の中ではとっても旬な記事です!ここもぜひ行きたいお店に勝手に
リスト入りさせていただきました♪

旦那様のお友達、納豆を召し上がったなんてすごい!
”おいしい”と言ったなんてもっとすごい!日本人だって嫌いな人たくさんにるのに。
お餅もそんな感想なんですね。
面白いです(笑)確かに味しないし、伸びますもんね、びよーんと(笑)
[2008/10/07 20:27]| URL | ミカコ #- [ 編集 ]
ミカコサマ
このお店は気軽に入れて、自分のお腹の好き具合にあわせて注文できる、というのがとってもよかったです。アメリカじゃあんまりないですよね。お値段も、一皿5ドルぐらいからあるのでお手頃価格。ジーンズでも問題なく入れるようなお店です。

納豆は私の夫も食べますよ~、好きではないけど。夫曰く、「味はいいんだけど匂いがどうも」だそうです。なので私は夫のいない時を狙って食べています(笑)お餅は、へーって感じですよね。小さい頃から食べ慣れている私たちには美味しいですよねぇ。
[2008/10/07 22:17]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
料理。
こんにちは(*^^)v
ヒューストンは広くて大都市だから、
珍しいお店やおいしいお店がたくさんありそうですね(^^)
私もサンアントニオに住んでいたときには、よく行っていました(^^)v
大道にも(^^)
スペイン料理かぁ・・・とても興味深々です(^^)v
メキシカン料理はかなり飽きるほど食べましたが(/_;)
ヒューストン・・・住んでみたい場所です(^^)
[2008/10/10 22:00]| URL | izumin518 #- [ 編集 ]
こんにちは☆
タパスのお店いってみたいです!!
Travelチャンネルでスペイン特集をしている時に
いろんなタパスが出てきてとってもおいしそうでした☆

予防接種、お疲れ様でした。
今、私の彼が動物病院でボランティアしているんですが
今日、Leukemia Vaccinationを打っていなかったために
Leukemiaになってしまったネコちゃんとさようならしたみたいで
予防接種の大切さを改めて実感したところでした。
お金も時間もかかるし、猫ちゃんたちも嫌がるけど
やっぱり大切なことですよね。
[2008/10/11 03:53]| URL | misa #- [ 編集 ]
izumin518サマ
こんにちは!
サンアントニオには日系のスーパーはなかったんですか?
ヒューストン、ほんとに広いし、まだまだ稀な料理を出してくれる
お店がいっぱいありそうです。頑張って開拓せねば~!
メキシカン、ほんとにそこら中にありますよね。
美味しいんですけど、かなりがっつりくるのでたまーにでいいです(笑
[2008/10/11 09:35]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
misaサマ
タパス、なかなか気に入りました。
アメリカでもこんな小皿で出してくれるお店があったんだ!
とほんとにびっくり(笑 レストランの前菜とかでも
かなり大きかったりしますもんねぇ~。

予防注射、ほんとに安心代ですよね。
そんな話を聞くと余計にそうおもいます…
かわいい我が子の為、痛くてかわいそうだけどぜったいに必要だと。
[2008/10/11 09:45]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

