スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Green Chili
今日から大学は新学期です。今日はキャンパスが新入生であふれかえっていました。みんな若いっ!なんとなく自分まで若返った気がしてくるからおそろしい(^▽^;) まだ右も左もわからない状態の学生があふれかえっているので、駐車場から出るのすらすごい渋滞でした( ̄▽ ̄;)

さて、今日は週末に購入したチリについて。ちょうど今の時期がチリの収穫時期なのです。お隣の州、ニューメキシコからチリが入ってきたということで、セントラルマーケットでローストされたチリを段ボール1箱購入しました。

chili box

中身はこんな状態のチリがぎっしり
chili

こんなふうにボールに移して
chili

皮をむいていきます
chili

この作業は、焼きなすで、焼いたナスの皮をむくような要領です。これがものすごい量なので長時間の作業になりました。夫は素手でしたが、私はもちろん手袋着用。夫はあとで手が熱い、熱い、と言ってました…

剥き終わったチリたち
chili_after

これをジップロックに小分けして冷凍します。この日はチリをたっぷり入れてオムレツを作りました。とってもいい香りで、美味しかった~!まだ大量のチリが冷蔵庫と冷凍庫にあるので、しばらくチリ料理が続きそうです。まだまだヒューストンは暑いけど、グリーンチリシチューでも作るかな(*´∇`*) 作ったらレシピアップしますね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/08/25 20:18 ] | アメリカ生活 - 食べ物編 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<サンドイッチ屋さん | ホーム | New Faucet>>
コメント
すごい・・・。チリがこんな状態で売られているなんて知りませんでした。
所変われば、ですね。
チリ料理、すごーく興味があります。
アップを心待ちにしていますね。
[2008/08/25 22:30]| URL | kama aina #w7E8CPEA [ 編集 ]
>kama ainaサマ

チリはフレッシュな状態でヒューストンまでやってきます。それをスーパーの前の駐車場エリアで専用のロースターでローストしてくれるのです。ニューメキシコに比較的近いテキサスならではのイベントなのかなぁ?

ペッパー料理の本まで買ってきたので、しばらくチリを使った料理をいろいろ試してみますね!
[2008/08/25 23:10]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
こちらも新学期、始まりました。ほんとキャンパスが、若い!!
私は学部生のようにリュックなのできっととけ込んでいるに違いない!(どう見ても肌の色つやが違うか...涙)
あきらかに自転車に乗り馴れてない学生がふらふらしてるので自転車も大変です!

それにしてもチリ、スーパーでローストしてくれるなんて初耳です!アリゾナでもやってるかなあ?ファーマーズマーケットでやってるのは見たことありますが、高い!です。

オムレツとか、おいしそう!生より風味がありそうですもんね。


[2008/08/26 12:03]| URL | Chiroz #- [ 編集 ]
>Chirozサマ

どこも新学期ですね。今日もまだまだ大学周り、キャンパス内の渋滞は続いています…私もついついこの若さに溶け込んでいる気がしています(笑

チリ、アリゾナもニューメキシコのお隣りさんだし、ローストして販売とかやってそうな気がしますけどね。ちなみにうちのは一箱ぎっしりで30ドルしませんでしたよ。
[2008/08/26 13:37]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
こんにちは~。いつも楽しみに拝見させていただいています。チリ、オムレツにしたらおいしそう! 見た目はちょっととっつきにくいですが…ハラペーニョみたいに辛いんですか? Austin在住なのでこっちでも買えるかもしれませんねe-68
[2008/08/27 14:31]| URL | hello #IF6BzHwI [ 編集 ]
>helloサマ

こんにちは、そしてはじめまして!遊びにきてくださって有り難うございます(^_^)

グリーンチリは、ハラペーニョみたいなものすごい辛さではありません。ピリッと辛いですが、1本丸々とか食べれます。チーズバーガーに挟んで食べたら美味しいので、今度丸ごと挟んで食べてみようと思っています。

AustinだとCentral Marketたしかありますよね?チリのイベント、ヒューストンでは先週末、今週末とやっているようです。他のお店でも同じようにやってるかな?是非是非ゲットしてください♪
[2008/08/27 16:38]| URL | 珠子 #BcpIvcaA [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

