スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
New Faucet
台所の、蛇口の横に設置されているスプレー部分が水漏れ、全然気づかず流しの下が水浸しになっていた事に気づいたのが先週。

さっそく家の修理屋さんに来てもらったところ、スプレー部分だけは売ってないので、蛇口セットみたいなのを買ってきて変えるしかないね、取り付け費用は170ドルね。と言われました。取り付けるだけでその値段っすか( ̄▽ ̄;)!!

ということでさっそくホームセンターLowesへお出かけ。蛇口といってもいろんな形があるもんね~。

Lowesのキッチン蛇口コーナー
faucet

お互いの好みも一致、あっという間に蛇口セットは決定したので、そのまま購入して帰ってきました。でもって設置ですが、夫が、たぶん自分でできるよ、ということなので、そんな頼もしい夫にお任せ。しばらく格闘してましたが、専用の工具を買ってきて古いのを取り外してからは順調そうな様子。

夫、頑張るの図
installation

流し下の収納のドアにぶら下がっているのはTigerの大嫌いな音を出すおもちゃのサル。Tigerがすぐに覗きにきて作業のじゃまになるから、とTigerよけにぶら下がっているのです(* ̄ー ̄)v


タラーン(*^▽^*)
faucet

さすが夫!あっという間に新しい蛇口が取り付けられました。これまでのとは違い、蛇口の先が取り外せるシャワーノズルになっているので便利。そしてこれまでair gapが付いていた場所にはハンドソープが入れれるようになりました。

またしても経験値アップの夫です(^_^)購入した工具を差し引いても150ドルほどの節約になったかな?( ̄∇ ̄)

ところで、夫が工具を買いに行った先で判明した事実。ちゃんとスプレーのヘッド部分だけでも売ってたそうです。ま、蛇口変えてキッチンきれいになったのでいいんですけど、なぜ正しい情報をちゃんと伝えられないかね~、修理屋さん…しかも取り付け費用170ドルなんて絶対ぼったくりすぎ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/08/24 15:40 ] | アメリカ生活 - 生活編 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Green Chili | ホーム | 近況報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

