スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
安芸の宮島
松江を離れ、今度は広島までやってきました。まだまだ仕事の旅ですが、今日は移動日、ということで広島に到着後、宮島観光など。

宮島にフェリーで渡ると鹿たちがお出迎えしてくれました。4年ほど前に来たときは鹿の餌を売ってましたが、やや鹿が増え過ぎ&餌をねだって鹿が人を追いかけるのがひどくなったということで、餌やりは残念ながら禁止されていました。

痩せて見えてちょっとかわいそうな鹿たち
deer

観光の前に腹ごしらえなど。広島といえば牡蠣ですよね♪
kaki

フェリーのりばから厳島神社まではひたすらお土産物やさんが並びます。それをすぎると厳島神社の入り口にでます。

ちょうど干潮時だったので歩いて鳥居までいけました。
itsukushima

その後宮島の山の方まで少し歩き、ロープウェーに乗って山頂まで行く。紅葉がたくさんで、きっと秋にくるとすばらしい紅葉がみれるんだろうなぁ、という感じでした。

山頂のロープウェーの駅には野生の猿たちがわんさといました。赤ちゃん猿もたくさん!かわいいんだけど、油断するとカバンを奪おうとしてくる親猿とかがいるので要注意( ̄Д ̄;)

monkey

午後はずっと外にいたので汗だくに。アメリカにいるとどこへ行くにも車で移動なので、こんなに汗をかく事ないですからねぇ。ホテルでシャワーを浴びて夜ご飯はホテルのテラスで海を見ながらBBQでした。瀬戸内海はとっても穏やかで綺麗な海。関西出身の私にとってはとっても見慣れた海です。帰って来たな~とホッとできる時間でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑遊びに来てくれてありがとう!今日もぼちぼちと参加中しております。励みになりますので、応援クリックをどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[2008/08/02 23:59 ] | 日本旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<宮島2日目 | ホーム | 玉造温泉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

